有馬温泉 太閤の湯 このエントリーを含むはてなブックマーク

またまた大阪に行ってきました。
今回は串揚げ&焼きそばではなく、神戸まで足を伸ばして温泉に寄ってきました。

クリックで拡大 クリックで拡大

芦屋を抜け、芦有ドライブウェイを抜けると有馬温泉街です。
上の写真は、芦有ドライブウェイの途中に展望台からの眺め。
トイレが有料だったのは驚きです。

クリックで拡大
 有馬温泉駅はとても小さい駅で、
 ありがちなスタンプが置いてありました。






クリックで拡大 クリックで拡大

せっかくなので、温泉街を一回り。
途中、源泉を見つけたのでとりあえず写真を撮ってみました。
市営の金の湯銀の湯は、650円と値段も安く、休憩室も1時間千円で借りれます。
金の湯の外には無料の足湯がありました。

クリックで拡大 クリックで拡大

そして目的地の太閤の湯
有馬ビューホテルに隣接の太閤の湯はスパ形式のお風呂で、できたばかりなのか
かなり綺麗でした。
バスタオルもタオルも浴衣も付いてます。
岩盤浴も30分無料なので、汗をかいてきました。
露天の釜風呂が小さいのが気になりましたが、都会のスパと違い天然温泉なのでよしとしましょう。

クリックで拡大
 食事処も和風レストランとフードコートがあり、
 メニューも豊富です。
 から揚げ定食と釜飯で一休み。





クリックで拡大 クリックで拡大

お腹いっぱいになった所で休憩室へ。
うたた寝後のお楽しみはマッサージを少々、はぁ〜 極楽極楽・・・。
お茶を飲んで休憩後にもう一度風呂に入りました。

クリックで拡大 クリックで拡大

帰りに、福男選びで有名な西宮神社に寄りました。
日本に約3500社ある蛭子神系の戎神社の総本社だそうです。
神社を走る姿は、よくニュースで見かけます。
ここでは1月10日が正月より盛り上がるそうで、たくさんの人と出店が出てました。

玉子焼きに包んだフランクフルト、初めて食べましたが微妙に美味しかったw
それにしても、お化け屋敷と迷路が出店であるなんて・・・。

朝食は、カレーうどんとナン。
昼食は、ダイアモンドシティのフードコートでラーメンとしゃけご飯、揚げパン。
夕食は、ツイストドーナツ。

アフィリエイトのパラメータを受注管理に保存し、パラメータ値で承認できる機能を追加。
クロスカート外のレンタルサーバー等でのアフィリエイトパラメータの引き回しの依頼が
あったので対応。
ポケットアフィリエイト、Smart-Cアフィリエイトへの対応依頼があり、トラッキングについて
検討、問合せなど。
アフィリエイトモードを1つ追加するための検討と設計、一部修正。

関連記事:小☆覇☆王☆日記
関連記事:思いのままに!
関連記事:ニシヘ、ヒガシへ
関連記事:たこさん日記 たこまるのひとりごと

投稿者 cross : 03:10 | こんな毎日 | コメント (9) | トラックバック (2)

803T 文字化け問題 このエントリーを含むはてなブックマーク

SoftBankの803Tで問題が発生しました。

受注管理に変な情報があり、日時や名前などがめちゃくちゃに・・・。
該当のセッションログを検索し、見てみるとSoftBankの803Tと判明。
何か情報はないかと、「803T 文字化け」で検索してみる事に。

たくさん出てきました。
毎回ではないらしいですが、803TでフォームにPOSTすると、文字化けする事が
あるそうです。
あるサイトでは、日に50万件の書き込みがあり、文字化け問題が発生するのは
803Tだけだそうです。

こればっかりはソフトでは対応もできず、注意書きに書くに留まりそうです。
すごい時間かけて調べたわりに、こんな結果でした。

受注情報の方ですが、お届け先部分は正常だったので、注文・発送には問題なくて
良かった^^

ちなみに、903Tなどでも起こる可能性があるような事も書いてありました。
これらの携帯は、メール受信した途端にフリーズする、画像と同時にメールや
POSTした場合の漢字コード不具合など、他にも問題があるそうです。
結局、東芝のSoftBank携帯は不具合が多いみたいです。

アフィリエイトのCross-Aモバイルの承認データを、メールアドレスなどではなく、
直接セッション情報で行なうように変更しました。
受注情報にセッション情報を保存し、各処理で表示するように変更。
承認情報取り出し処理ではセッション情報を取り出せるように変更しました。

久しぶりに漫画喫茶へ行ってきました。
そしたら水がグレードアップしてヴォルビックに変わってました。

クリックで拡大 クリックで拡大

ヴォルビックサーバーから自由に水を出せるのですが、このサーバーの上には
8リットルのでっかいペットボトルがあり、珍しいので写メ撮りました。

朝食は、モスバーガーでハンバーガーとナゲットとオニポテ。
昼食は、インスタントラーメン。

3日ほど前ですが、車のモニターTVが壊れてしまいました。
車から降りるときにキーをOFFにすると、いつもならインダッシュモニターが
にゅーんっと引っ込んでいくのですが、この日は何故か静かなまま。

あれ? と思い、ちょっといじってみても動く気配がない。
もう一度ONにしてみたり、手で元に戻して、もう一度ONにしても出てこない。
仕方なく、手で引っ張り出して自動開閉のオプションを切っておきました。

とりあえずは使える状態ですが、いつどうなるかわからないので、ヤフオクで
インダッシュモニターをチェック。

ナビを買った当初は、純正のモニターは高くて手が出せなかったのですが、
今ではかなり安い価格になっていたので、2万円ちょっとで落札。

今までは、別メーカーの物なのでビデオ端子で接続していたので画像が
荒かったのですが、純正にすると直接接続できるので画質に期待してます。
取り付けは今週末あたりかな・・・。

地デジも検討したのですが、純正チューナーは10万以上するので諦めました。

明日から2〜3日ほど、関西に行ってきます。


関連記事:HATENA::QUESTION
関連記事:Mi=Go Blog

投稿者 cross : 14:25 | こんな毎日 | コメント (0) | トラックバック (0)

ことよろ このエントリーを含むはてなブックマーク

明けましておめでとうございます。

年末の打ち合わせの帰りに秋葉原に寄りました。
久しぶりの秋葉原ですが、あいにくの雨であまりたくさん回る事ができず、
目的のハードディスクだけ買ってきました。
もうちょっと安くなってるかと期待していたのですが、ウェスタンデジタルの
320ギガを1万500円で購入しました。



正月は近場の神社で初詣。
古いお札を燃やしてもらい、新しいお札を買ってきました。
出店もそこそこ出ていて、焼きそばは2皿、じゃがバターとビックフランクフルトを食べて
お腹いっぱい。

クリックで拡大 クリックで拡大

昨日の夜は、スパゲティーカレー。
朝食は、デニーズブレックファースト。

先日書いた岩盤浴のSOLSOAは、基本的に女性だけらしい。
VIPルーム(別料金2000円)を利用すると男性も利用できるようですが、
一人で行く場合に、わざわざ2000円も払う気にはなれない・・・。
せっかく近くにできて喜んでたのに残念です。

仕事の方は、一段落していましたが、年末の打ち合わせで2点程追加機能を
作ることになり、1つは簡単ですが、1つはかなり大きな修正です。
1月から3月まで、別件の仕事を受けるため、早急に対応している所です。

9日から3日ほど関西に行ってきます。
串揚げとオリンピアの焼きそばは外せません。
時間があれば温泉にも寄りたいなぁ・・・。

今年も忙しくなりそうです。

投稿者 cross : 10:32 | こんな毎日 | コメント (2) | トラックバック (0)
  2007年1月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      




サイト内検索

足からの働きネットワーク

使い勝手の良い簡単ショッピングカート
入谷式足底板 足からの働き研究所



Vector 携帯
最新コメント
BlogPeople
    BlogPeopleに登録
    登録するとあなたのブログ
    がリストに追加されます。

PR