たこ焼き このエントリーを含むはてなブックマーク

クリックで拡大 今日は昼間っからたこ焼きパーティーです。
 自分で作ると、外で売ってるのとは比べ物に
 ならないくらい美味しくできます。
 特に僕の場合、たこが好きじゃないのでウイ
 ンナーと海老を切って入れてます。


 粉にもこだわりがあり、高ければいいってわけではありません。
 安くて美味しいたこ焼き粉があり、いつも同じ物を使ってます。

クリックで拡大 たこ焼き機も電気ではなくガス仕様で本格的。
 カセットボンベだけどかなりハイパワーです。
 ちなみに1回で18個焼けるんですけど、これ
 を3回焼いて二人で食べます。
 一人当たり27個ですね、結構食べれちゃう
 ものですw

クリックで拡大 クリックで拡大

チーズを乗せ、レンジでちょっと暖めると、また違った美味しさが!
以前は、電気のたこ焼き機使ってましたが、やはりガスですね。
大きさともでかいし、表面がカリっと焼けて美味しいのです。
ちなみに、某オークションで3000円くらいでゲットした物です。

朝食は、ガストのモーニングプレートセット+パン追加。
昼食は、お家でたこ焼き。
夕食なし。

有名人ブログのリンク作りました。
今日も「クロサギ」読みに漫画喫茶へ、3時間パックです。

投稿者 cross : 21:12 | こんな毎日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.crosssoft.jp/tt_tb.cgi/29

以前crossさんのところで自家製たこ焼きを拝見し・・・って影響受けすぎなんですが、980円でたこ焼きホットプレート&材料各種を購入し早速レッツクッキング!・たこ・ソーセージ・チーズ・紅しょうが・ネ...

二木二木二木二木、日記。 : 2006年4月22日 19:07

コメント

完全にプロじゃないですか〜。
すべてにおいて、こだわりがギッシリ詰まってますね。
今度食べに行きますから〜w。

投稿者 ちゃみ : 2006年3月13日 23:35

お待ちしてますーw

投稿者 cross : 2006年3月14日 00:00

TB、ありがとうございます!
cross さんの方がうちより本格的ですね!!
やっぱり、ガスだと、外がかりっとしておいしそう!
ちゃんと船(発泡スチロールの入れ物)に入れて
お店みた〜い!!

投稿者 にょろ : 2006年3月20日 14:26

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年3月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




サイト内検索

足からの働きネットワーク

使い勝手の良い簡単ショッピングカート
入谷式足底板 足からの働き研究所



Vector 携帯
BlogPeople
    BlogPeopleに登録
    登録するとあなたのブログ
    がリストに追加されます。

PR