まったり このエントリーを含むはてなブックマーク

苦戦していた携帯サイトのSSL対応と、クレジットのリアルタイム決済の
J-Payment対応も終わり、ついでにサイトの方もかっこよくリニューアル。
新たな気持ちで新年を迎えられそうです。

急ぎの仕事もほぼ終わり、まったり過ごしている今日この頃です。
時間が空いたので、各ページにあるHELPも更新。
あ、取り説を更新しなければ・・・。
かなり追加があったのに、1年くらい更新してないかも・・・。

お客さんの携帯ページのSEO対策を2ヶ月ほど前からやってましたが、
めでたくYahooカテゴリに登録されました。
Googleランクもそこそこ上がり、いい感じです。
ちなみに、うちのページは審査に落ちたようです。

来年1月から2ヶ月半程、元の(本業?)仕事もするので、またまた
忙しくなりそうです。

朝食は、デニーズでブレックファースト。
昼食は、カレーうどん。

最寄の駅近くに、SOLSOAという岩盤浴のお店がができて気になってたのですが、
昨日チラシが入ってたので見てみると、値段は2000円とちょと高いの
ですが、最近はドーム型の岩盤浴が多い中、ちゃんと部屋になっていました。
駐車場がないのがネックですが、一度行ってみたいと思ってます。



一昨日、収納家具を見に、イオン浦和美園店に行ってきました。
Wiiの販売で100人位並んでいる横を通り抜けると、たまごっちの
キャラクターがお出迎え。
めっちゃ暑そうだな・・・w

投稿者 cross : 13:49 | こんな毎日 | コメント (0) | トラックバック (0)

京都・大阪 このエントリーを含むはてなブックマーク

久々の更新です。
休みを利用し、京都と大阪に行ってきました。

京都では初めて清水寺に行ってきました。
清水の舞台も見てきましたが、舞台のイメージとはかけ離れていて階段とかではなく
見晴らしの良い踊り場のような物だと、今更ながら知りました。
修学旅行とかぶったようで、学生さんがたくさん来てました。

クリックで拡大 クリックで拡大

清水寺に向かう道は情緒があり、着物を着ている方もいていい感じです。
入り口の所に「PDA貸し出し」の看板があります。
実はこれ、清水寺の案内をしてくれるソフトが入ってるそうです。
中で持ってる人は見かけませんでしたが、なんとなく場違いだと思うのは私だけでしょうか。

クリックで拡大 クリックで拡大

300円のチケットを買い、中に入ると結構広い。
途中に休憩所などもあり、休み休み廻る事ができます。

クリックで拡大 クリックで拡大

上の2枚が有名な清水の舞台。
うーむ・・・。

クリックで拡大
 紅葉の季節には少し早かった
 ようですが、なかなか綺麗に
 色づいていました。





クリックで拡大 クリックで拡大

清水寺の中にはお茶屋さんもあり、この店では湯豆腐がおすすめです。
タレとネギだけのシンプルさですが、豆腐が美味いのか、そこで食べるから美味いのか
わかりませんが、かなり美味しかったです。

クリックで拡大 クリックで拡大

次のお勧めは、おだんご屋さん。
これもめっちゃ美味いです。

清水寺の帰りに京都マップに載っていた、京都の台所「錦市場」へ寄りました。
500円の一日乗車券(バス)を買っといて良かった^^

クリックで拡大 クリックで拡大

錦市場中程にある「お結び屋」さん、激旨です。
写真は「おにぎりセット」は、好きなおにぎり2個とけんちん汁、お茶が付いています。
ただのおにぎりなのに、今まででこれほどおにぎりを美味しいと思ったことはないほど
激旨でした。
けんちん汁もお茶もいけてます。

クリックで拡大 クリックで拡大

少し歩くと玉子焼き屋さんが何件かあり、玉子焼き大好き人間な私は2件で玉子焼きを
買って道端で食べました。
いっぺんに5個の玉子焼きを非情にスムーズに作ってました。まさに職人芸です。

クリックで拡大 クリックで拡大

京都タワーです、ビルにくっついてます。
難波にある「難波パークス」では、クリスマスツリーが飾られてました。

クリックで拡大 クリックで拡大

心斎橋では、やはり「串揚げ」を食べなければっ。
スパワールド近くにある「横綱」さん、初めて入りましたが美味しかったです。
ソースの2度付け禁止は大阪の常識です。



締めは梅田のオリンピアのやきそば。
が休みだったので、真向かいの系列店のお好み焼き屋さん、味が同じでほっとしました。
カウンターで食べましたが、目の前にカウンターいっぱいまで横長の鉄板があり、
焼いた後にここで保温しておけます。
今回は、ご飯セットにしました。うーん美味しい^^


関連記事:モコ太郎's blog
関連記事:BLOGわん
関連記事:タカマカツユキ セカイイサンニッキ
関連記事:ぺんぎん事務所・Blog部
関連記事:和香のキモチ
関連記事:cooking-u-blog ぐぶろぐ

投稿者 cross : 21:53 | こんな毎日 | コメント (2) | トラックバック (1)
<< 2006年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            




サイト内検索

足からの働きネットワーク

使い勝手の良い簡単ショッピングカート
入谷式足底板 足からの働き研究所



Vector 携帯
最新エントリ
最新コメント
BlogPeople
    BlogPeopleに登録
    登録するとあなたのブログ
    がリストに追加されます。

PR