803T 文字化け問題 このエントリーを含むはてなブックマーク

SoftBankの803Tで問題が発生しました。

受注管理に変な情報があり、日時や名前などがめちゃくちゃに・・・。
該当のセッションログを検索し、見てみるとSoftBankの803Tと判明。
何か情報はないかと、「803T 文字化け」で検索してみる事に。

たくさん出てきました。
毎回ではないらしいですが、803TでフォームにPOSTすると、文字化けする事が
あるそうです。
あるサイトでは、日に50万件の書き込みがあり、文字化け問題が発生するのは
803Tだけだそうです。

こればっかりはソフトでは対応もできず、注意書きに書くに留まりそうです。
すごい時間かけて調べたわりに、こんな結果でした。

受注情報の方ですが、お届け先部分は正常だったので、注文・発送には問題なくて
良かった^^

ちなみに、903Tなどでも起こる可能性があるような事も書いてありました。
これらの携帯は、メール受信した途端にフリーズする、画像と同時にメールや
POSTした場合の漢字コード不具合など、他にも問題があるそうです。
結局、東芝のSoftBank携帯は不具合が多いみたいです。

アフィリエイトのCross-Aモバイルの承認データを、メールアドレスなどではなく、
直接セッション情報で行なうように変更しました。
受注情報にセッション情報を保存し、各処理で表示するように変更。
承認情報取り出し処理ではセッション情報を取り出せるように変更しました。

久しぶりに漫画喫茶へ行ってきました。
そしたら水がグレードアップしてヴォルビックに変わってました。

クリックで拡大 クリックで拡大

ヴォルビックサーバーから自由に水を出せるのですが、このサーバーの上には
8リットルのでっかいペットボトルがあり、珍しいので写メ撮りました。

朝食は、モスバーガーでハンバーガーとナゲットとオニポテ。
昼食は、インスタントラーメン。

3日ほど前ですが、車のモニターTVが壊れてしまいました。
車から降りるときにキーをOFFにすると、いつもならインダッシュモニターが
にゅーんっと引っ込んでいくのですが、この日は何故か静かなまま。

あれ? と思い、ちょっといじってみても動く気配がない。
もう一度ONにしてみたり、手で元に戻して、もう一度ONにしても出てこない。
仕方なく、手で引っ張り出して自動開閉のオプションを切っておきました。

とりあえずは使える状態ですが、いつどうなるかわからないので、ヤフオクで
インダッシュモニターをチェック。

ナビを買った当初は、純正のモニターは高くて手が出せなかったのですが、
今ではかなり安い価格になっていたので、2万円ちょっとで落札。

今までは、別メーカーの物なのでビデオ端子で接続していたので画像が
荒かったのですが、純正にすると直接接続できるので画質に期待してます。
取り付けは今週末あたりかな・・・。

地デジも検討したのですが、純正チューナーは10万以上するので諦めました。

明日から2〜3日ほど、関西に行ってきます。


関連記事:HATENA::QUESTION
関連記事:Mi=Go Blog

投稿者 cross : 14:25 | こんな毎日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.crosssoft.jp/tt_tb.cgi/109

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年1月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      




サイト内検索

足からの働きネットワーク

使い勝手の良い簡単ショッピングカート
入谷式足底板 足からの働き研究所



Vector 携帯
BlogPeople
    BlogPeopleに登録
    登録するとあなたのブログ
    がリストに追加されます。

PR