県庁の星 このエントリーを含むはてなブックマーク

公開初日に「県庁の星」見てきました。
主演は織田裕二、共演は柴咲コウ、奥貫薫、佐々木蔵之介、紺野まひるなど。

県庁に勤めるキャリア官僚役の織田裕二のお役所的な考え方が、民間の
スーパーへ研修に行き、二宮あき役の柴咲コウとのやり取りの中で、
書類やマニュアルでより大事なものがあると気づき、考え方が改革していく中で
二宮ゆうとの距離も縮まって行く。
会議の中で、無駄な予算や談合などの指摘をし、庁自体の改革は必要と行動するが、
結局庁は何も変わらない。
お役所仕事批判とも思われるストーリーはなかなか面白く、すかっとする部分もあり、
エリート役の織田裕二もさまになっている。

全体的に、なかなか良かったのですが、終わり方がどうも気になります。
見ている側に問いかけるような終わり方なので、見終わった後にしっくりきません。
原作があるようで、漫画なのか小説なのか知りませんが、小説ならこれでも良いかも
しれませんが、映画はある程度ありえない状況や場面も許される事も多いので、
もうちょっと先まで映像にして欲しかったですね。
もし、続編やるなら見に行きたいくらい、終わり方以外は良い映画でした。

朝食抜き。
昼食は、「グリルチャーファン」の焼きそば+目玉焼き+ケンタッキーフライドチキン+いなり+うどん少々。

映画はいつもレイトショーを利用します、夜からですが1200円とかなりお得。
MOVIXは部屋は少し狭いですが、ネットからも予約と席の指定ができるので便利です。

投稿者 cross : 10:07 | こんな毎日
< 2006年2月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        




サイト内検索

足からの働きネットワーク

使い勝手の良い簡単ショッピングカート
入谷式足底板 足からの働き研究所



Vector 携帯
BlogPeople
    BlogPeopleに登録
    登録するとあなたのブログ
    がリストに追加されます。

PR