AQUOS携帯 905SH このエントリーを含むはてなブックマーク

ソフトバンク携帯購入しました。
ゆういつ地デジが見れるシャープの905SHです。
CMでアクオス携帯を前面に出している割には、ワンセグ携帯はこれ1つなんですねぇ。
910シリーズが出たところなので、1つ前の機種になりますが、移動中などにTVが見れたら
いいなぁと905SHに決定。

クリックで拡大
 もちろん、地デジを見るためだけではなく、予想外割
 魅力の一つです。
 でもこの予想外割、結局は他のキャリアと同じくらいの金額には
 なるようです。
 私の場合はセカンド携帯なので、2880円で収まる予定ですが、
 メインに使っているなら固定電話や他のキャリア携帯にかけると
 1分40円、10分400円、1時間で2400円になってしまいます。
 完全にソフトバンクだけにかけるならいいかもしれませんが、
 普通そうはいかないですよねぇ・・・。

予想外割を契約するには、新ゴールドプランに加入する事が必須です。
機種代金が0円なのは、実際には無料ではなく頭金0円で月々2280円(905SHの場合)を
支払うのですが、この新ゴールドプランは、24ヶ月継続する約束で、24ヶ月間2280円割り
引いてくれるので、実質0円という事らしいです。
途中解約すると、2280円×残りの月数を支払わないといけないようです。

携帯の料金の仕組みを解りやすくすると言っていたソフトバンクですが、全キャリアの中で
一番解りにくいです。

もう一つの目的は、仕事用のテスト機です。
携帯ショッピングカートを販売しているので、ちょうどソフトバンクの携帯が必要だと思って
いたので、この時期に発表になった予想外割は実にタイミングがよかったです。

クリックで拡大 クリックで拡大

ここの所ジャンクフードが食べたくなり、揚げ餅を作ったり、和菓子屋でだんご買ったりしてます。
越谷のイトーヨーカドー脇にある和菓子屋さん、なかなか美味しいです。

朝食は、すかいらーくでスクランブルエッグ&ソーセージセット。
昼食は、ビストロでトーストプレート。
夕食は、これからです。

シュミレータでしか見たことがなかったショッピングカートですが、905SHでもちゃんと見れて
一安心です。
ちなみに、SSLも無事通りました^^。

クライアントより、宅配便の配送時間を表示したくないとの要望があったので、オーダー設定で
配送時間の有無を追加しました。
ついでに、カード決済以外の場合は住所が特定できなくても(送料が確定できない)、注文できる
のですが、これもオプションで、特定できない場合は次へ進めないようにする事ができます。

今後は、SSLの携帯対応、J-Paymentのカード決済、この秋に出た新機種携帯の情報のDB化、
その他細かい修正点が盛りだくさんです。
またまた忙しくなりそうです。


関連記事:BlogHeadline
関連記事:CNET
関連記事:Do!ケータイblog編集局
関連記事:いもむしころころ

投稿者 cross : 16:04 | こんな毎日 | コメント (0) | トラックバック (1)

予想外割 このエントリーを含むはてなブックマーク

本日は打ち合わせに行ってきました。
朝方寝たので、着いてからベローチェで軽く朝食。
2時間程で打ち合わせを終わり、帰りは北千住で途中下車し軽くご飯を食べる事に。

丸井の地下を一通り回るが、あまり惹かれる所もなく、結局どこにでもありがちな
はなまるうどんに決定。

クリックで拡大 クリックで拡大

打ち合わせに行った会社に、テスト用のボーダフォンがあったので、ちょと借りて
カートのチェックをしたのですが、なぜかボーダフォンでカートに入れるボタンが
押せるのと押せないのがある事が判明。
調べてみると、GETでのリンクは問題なく、formでsubmitしているボタンが押せない事が
わかりました。

また通常の携帯の場合、テーブルの横幅は画面サイズにうまく合わせてくれるのですが、
ボーダフォンの場合は、右を押すと横スクロールするようで、画面からはみ出していました。

ボーダフォン用のタグをもう一度調べる必要があるようです。
何でボーダフォンだけ予想外な問題が起こるのでしょうか^^;

そんな中ソフトバンクから予想外割が発表になり、テスト機も欲しかったので
購入を検討中です。
時間の指定や継続期間など色々と条件はありますが、通話料無料はありがたいです。

朝食は、ベローチェでタマゴサンドとコーヒー。
昼食は、はなまるうどんでぶっかけうどんと半熟ゆで卵天。
夕食は、半田屋で目玉焼きハンバーグ、はんぺん、ごはん、醤油ラーメン。

投稿者 cross : 23:47 | こんな毎日 | - | -

髪は長い友達 このエントリーを含むはてなブックマーク

髪を切りに行きました。
いつもの美容院が休みだったので、仕方なく他の所へ。
うぅぅぅ、やられた、前髪がっ

「まゆげの上くらいで」と言ったら、真横にハサミを入れられました。
やっぱ床屋は怖いな・・・。

銀行などの用事を済ませシャノアールで一服。
買い物する予定が、ちょと時間があったのと外が寒かったので、ちょとだけパチンコ。

前田健?

CR松浦亜弥の「」が前田健に見えるのは僕だけでしょうか・・・。

店を出ると雨が横から降ってくる状態で、水をかぶった様な状態で駐車場へ。
買い物はあきらめました。

朝食は、シャノアールでタマゴトーストとカフェオレ。
昼食なし。
夕食は、にゅう麺。
夜食も、にゅう麺。

明日は打ち合わせでお出かけです。
雨やむといいなぁ・・・。

投稿者 cross : 23:50 | こんな毎日 | コメント (0) | トラックバック (0)

Google Earth このエントリーを含むはてなブックマーク

SSLも無事発行され、サーバー移転は全て完了。

やっと開発に移れます。
某カード決済の対応と、SSLを携帯も対応の所に変えたので、携帯別でSSLへの振り分け、
トップページもそろそろデザインができあがるはずなので、他ページもそれに合わせます。

別途仕事の依頼もあったので、受ける事にしました。
今年はアフィリエイト対応等で他の仕事を受ける余裕がなく、年収が1/3になってしまったので
受ける事にしました。

朝食は、ビストロでトーストプレート。
昼食は、オムライス。
夕食は、インスタントラーメン。

日本語にも対応した Google Earth の本が出てました。
結構前から遊んでたんですが、立ち読みすると面白い所がたくさん出てました。
関連サイトもたくさんあるようです。
以下、お勧めポイントです。

Google Earth に位置をコピペすると移動できます。

Google 本社
37°25'20.44"N 122°5'6.04"W

NASA
28°31'22.75"N 80°38'45.65"W

UFOとかの研究やってるエリア51
37°14'18.60"N 115°49'6.59"W

地上絵
37°24'5.04"N 116°52'4.82"W
37°37'41.28"N 116°50'54.30"W
37°29'15.77"N 116°13'41.89"W
19°56'56.65"S 69°38'1.84"W

ナスカの地上絵
14°41'32.30"S 75°8'57.04"W

バミューダ
32°19'55.06"N 64°43'9.89"W

自由の女神
40°41'21.26"N 74° 2'40.69"W

東京ディズニーランド シンデレラ城
35°37'55.50"N 139°52'51.04"E

ディズニーランド シンデレラ城
33°48'45.93"N 117°55'8.23"W

ナイアガラの滝
43°4'42.68"N,79°4'33.77"W

どこかの空母
47°58'54.00"N 122°13'42.00"W

ネバダ核実験場(穴いっぱい・・・)
37°5'48.64"N 116°1'47.54"W

ダッシュ村らしいです
37°33'5.02"N 140°48'5.79"E

北京 天安門
39°54'25.23"N 116°23'29.12"E

エジプト ピラミッド
29°58'33.58"N 31°7'51.45"E

スフィンクス
29°58'30.91"N 31°8'15.17"E

ハリウッド文字
34°8'2.61"N 118°19'17.62"W

天国に一番近い島
20°38'53.19"S 166°35'10.79"E

ニューカレドニアのメットル島
ここの水上コテージに泊まってみたいです
22°20'4.08"S 166°24'30.79"E

関連記事:Google EarthとGoogleローカルで、地図と衛星写真を楽しむ!

投稿者 cross : 23:25 | こんな毎日 | コメント (5) | トラックバック (0)

取材 このエントリーを含むはてなブックマーク

今月初めくらいの話しですが、テレビ朝日から取材の申し込みがありました。
なんでも、色々な体重計の特集をするとの事で、過去のやった仕事が検索で引っかかった
ようです。

テレ朝 :突然ですが、飛行機の体重計を作られたみたいで・・・
僕   :はい、かなり前ですが作りましたが・・・

テレ朝 :今度番組で特集を組むので取材させて頂きたいのですが、どういった物か教えて
     頂けますか?
僕   :はい、いいですよ
テレ朝 :ありがとうございます

僕   :まず、飛行機の場合、体重計じゃなくて荷重計って言うんですけど
テレ朝 :あ、そうなんですか

僕   :うちで作ったのは、飛行機の車検みたいな物で、その機体の重心を求める装置です
テレ朝 :はい

僕   :その重心の数値を元に、パイロットが発着陸するわけです
     ちなみに重心値が間違っていると離陸できないそうです
テレ朝 :そうなんですか?
僕   :かなりシビアなんですよ、あれだけ重量のある物体が離陸するためには、速度とか離陸の
     角度とかあるらしいです

テレ朝 :どんなふうに重さを量るんですか?
僕   :機体によって数が違うんですけど、ボーイング747の場合は18輪ありまして、各車輪の
     前に荷重計を置いて、先頭の車輪に紐を繋いで専用の車で引っ張って荷重計に乗せるんですよ、
     その時数名が飛行機に乗ってハンドルを操作するんです
テレ朝 :はい

僕   :荷重計には慣らしが必要で、1分程飛行機を乗せた後、一度荷重計から降ろして0調整を
     してからもう一度飛行機を乗せて本測定をします
     18輪から測定装置にケーブルが繋がっていて、測定装置からパソコンに情報を取り込む
     んです、各18個にかかる荷重値によって、機体の重心値が計算で求められるわけです
     ジャンボ機なんかは、各車輪にも荷重計がついてて、離陸前にもチェックするらしいです

テレ朝 :そちらに行って装置を見せてもらうことはできますか?
僕   :え? 荷重計ですか? うちにはないですよ、飛行機を置けるほど広くないので^^;

テレ朝 :では、何処にあるんですか?
僕   :羽田と成田にありますねぇ、でもかなり前なので、今では新しいシステムになってる可能性も
     あります

テレ朝 :そうですか・・・、他に重さに関するネタないですかね?
僕   :えーと、私が作った物ではないんですけど、同じ荷重計を使ってゴミの重さを量ってますねぇ

テレ朝 :ゴミですか?
僕   :ゴミ処理場がありますよねぇ? 受付で止まると、実はその下にゴミ収集車ごと計れる荷重計が
     あるんですよ、入った時と出た時の重量差がゴミの重さになるわけです
テレ朝 :そういう仕組みになってたんですか・・・

僕   :ネタになるかわかりませんが、僕が知ってるのはこれくらいですね
テレ朝 :そうですか、わかりました
僕   :また何かあれば問合せください
テレ朝 :ありがとうございました

※記憶の限りを文字にしたので正確ではありません

こんな感じの会話をして終わりました。
もしかしたら、TV出演のチャンスを逃したかな?^^;
装置を見れる手はずとかしてあげればよかったかな・・・。

朝食は、おでんとふりかけご飯。
昼食は、カレーライス目玉焼き乗せ。
夕食は、インスタントラーメン。

投稿者 cross : 01:10 | こんな毎日 | コメント (0) | トラックバック (0)

移転完了 このエントリーを含むはてなブックマーク

サーバー移転、やっと終わりました。
移転作業自体は予定通りだったのですが、思ったよりプロバケーション期間が長くかかりました。
DNSくらい数時間で切り替わると思っていたので、遅くとも24時間後には浸透するだろうと考えて
いたのが甘かった・・・。

新しいドメインを追加する場合は、うちのサーバーのDNSに登録するだけなので、数時間で
繋がるのですが、今回の場合、DNSサーバー自体のIPが変更になったので、うちのサーバーに
辿りつかない限りどうする事もできず、ただ待つだけでした。

結局、苦肉の策として旧DNSサーバーから新サーバーに接続するように設定し、とりあえずは
3日目辺りから新サーバーに繋がるようになり、携帯も4日目位で接続できるようになりました。

新サーバー接続直後に、メールが受信できないなども問題も発生しましたが、なんとか解決。
サーバー移転は思いもよらない問題が何かと発生するものです・・・。

投稿者 cross : 23:49 | こんな毎日 | コメント (0) | トラックバック (0)
<< 2006年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        




サイト内検索

足からの働きネットワーク

使い勝手の良い簡単ショッピングカート
入谷式足底板 足からの働き研究所



Vector 携帯
最新コメント
BlogPeople
    BlogPeopleに登録
    登録するとあなたのブログ
    がリストに追加されます。

PR