表参道ヒルズ このエントリーを含むはてなブックマーク

お祝いを頂いたのでお返しを決めるため、表参道ヒルズに行ってきました。
日曜日だったのでかなり混んでいて、駐車場探しで時間がかかり、暑さもあって
車から出た頃には既にはぁはぁ。

クリックで拡大 クリックで拡大

人ごみをかき分け表参道ヒルズへ。

クリックで拡大
 ちょうどイベントをやっていて、
 バイオリンとキーボードの
 演奏をやってました。

 4人共素敵な方でした。




地下にあるショップでは、昔懐かしのインベーダーグッズが期間限定であり、
そのショップで候補を1つ見つけ昼食をとる事に。

クリックで拡大
 あいにく雨が降り出し、とりあえず
 近くで食べれる所という事で、
 向かいにあるシェーキーズで昼食。
 ランチタイムなので、ピザ&パスタが
 食べ放題です。




クリックで拡大
 雨でテンションが下がったので、
 候補の時計で1つは決定。
 店に戻り、お礼のカードと一緒に
 発送。

 あと3つ何か探さなければ・・・。



表参道ヒルズは、六本木ヒルズよりも高級志向のようで、中の洋食屋さんでは
ランチなのに3500円〜、他の店もめちゃ高いです。

表参道での物色は諦めて、渋谷の東急ハンズへ行くことに。
裏道を歩いて駐車場に向かう途中で撮影に遭遇。
ドラマ「不信のとき」の撮影のようで、松下由樹さんと米倉涼子さんが睨み合って
ました^^;
松下さんは綺麗でしたが足がふ・・・で、米倉さんは顔がめちゃ小さかったです。

東急ハンズ到着、そこですごい物を発見!

クリックで拡大

 先日書いた、ドラえもんの「空気砲」がw
 買おうか迷いましたが、小学生くらいの子しか
 遊んでないのを見て・・・、諦めました。
 せっかくなので、とりあえず的を撃ってみる事に。




クリックで拡大 クリックで拡大

左の写真が撃つ前、右が撃った後です。
結構な威力があり「ボンッ」と空気音が鳴ります。

朝食は、オムスパゲティー。
昼食は、焼きそば。
おやつに、カスタードパイとチョコフレーク。
夕食は、ラーメン。

カートページトップの手直しを少々。
チケット版カートの修正依頼があったので、手直しを少々。本日オープンです。

マドンナのコンサートチケット販売が正式にオープンしました。
9月11日までの限定発売です。(終了しました)

関連記事:表参道ヒルズ専門・地元住民による完全攻略ブログ全テナント掲載
関連記事:表参道ヒルズブログ
関連記事:ウラハラブログ
関連記事:それ行けっ!ゆびお
関連記事:店長フジタの物欲ブログ
関連記事:湘南ナイト編集記

投稿者 cross : 21:30 | こんな毎日 | コメント (2) | トラックバック (0)

マドンナ追加公演 このエントリーを含むはてなブックマーク

前にも行ったうどん屋さん。
お店の概観の写真を撮り忘れて店名がわかりません^^;
越谷方面から野田・柏方面に抜ける道沿いにあります。
まっすぐ行くとキッコーマンやジャスコがあり、右に曲がると流山に向かう
有料道路がある交差点付近です。

クリックで拡大 クリックで拡大

なかなか美味しかったので、半年ぶり位に行ってみたら、めちゃ混んでます。
半年前は開店したばかりという事もありガラガラだったんですが、やはり
美味しい所は繁盛するもんですね。

ちなみに全品つけ麺スタイルで、つけ汁が色々と用意されています。
麺はコシがあり、食べるとアゴが疲れますが、とっても美味しいです。

朝食は、デニーズで紅鮭朝食(納豆付き)
昼食は、さくらでミックスフライ定食。
夕食は、冷やしうどん、いなり寿司。

うちのショッピングカートは物販を想定していて、届け先や支払い方法など
入力してもらい、住所から地域別送料を割り出したりするのですが、
今回はチケットを販売したいとの事。
しかも受け取りは直接販売店かコンビニで、支払いもその場で行います。

住所は入れてもらうとしても、届け先を別にするオプションや支払い方法、
発送方法などは必要ないという事です。
必然的に確認メールの内容も変わってきます。

物販しか考えてなかったからな・・・、できるかな・・・。
しかも明日から販売したいとの事で、納期は本日中w

きちんとしたオプション(予約専用にするオプションなど)を追加する時間は
ないので、とりあえず今回だけチケット用IDだけスペシャルな動作をする
ように変更しました。

すごく時間がかかると予想していましたが、オプション設定画面や設定の
保存、エラーチェックなども今回は無用。
やり始めたら、指定のIDの場合は表示しない・入力しないなど、削除する
項目だけだったので、あっけなく2時間程で完了しました。
その後、メッセージを一部予約用に変更して完成です。

いつもそうなのですが、修正の後は他に影響がないかのテストを行います。
うちの場合、内部のカート機能の他に、外部から1商品を購入するための
決済モードや、他ページにカートページを持つお客様が決済部分だけ
利用する外部カートモードなどがあり、一通りのテストは行なわなければ
ならないため、これが結構大変なのです。

そんな中、一昨日あたりから正式に開始した携帯版のモバイルカート。
本日始めて購入者がありました(祝)。
テスト販売では何度も購入しましたが、実際のお客様での販売実績が
上がるまでは、ちゃんと購入できるかな? と、ちょとだけ心配です。

と言うわけで、今回は「マドンナ コンフェッションズ・ツアー」追加公演の
チケットを販売する事になりました。

予定の公演分のチケットは、5分で完売したらしいので、買えなかった方も
多いようです。

関連記事:コネチカット駐妻生活
関連記事:2006コンサートの旅
関連記事:みなりんのオンリーワンな日記!
関連記事:NOTTYNブログ
関連記事:akibe
関連記事:のんびりほんわかしあわせ日記

投稿者 cross : 02:16 | こんな毎日 | コメント (785) | トラックバック (0)

サーバー変え検討中 このエントリーを含むはてなブックマーク

ドラえもんの空気砲

 ドラえもんの「空気砲」ちょっとだけ欲しいなぁ。

 エポック社からこんなんが発売。
 シャレが効いててなかなか好感触。



過去に作ったエポック社のゲームポケコン
 エポック社と言えば、過去に
 ゲームポケコンでお世話に
 なりました。
 3本ほどゲームカセットを
 作りました。

 ファミコンが発売される前
 だったのですが、売れ行きは
 今一つだったらしいです^^;

忙しい中、「こどりんち」で癒されつつお仕事情報。
ブログの女王でも取り上げられた可愛い音声ブログです。

サーバーは相変わらず連絡ありません・・・。
安いのが魅力のサーバー屋さんですが、ここまで連絡がないと困ってしまいます。
高いけど、他のサーバーに乗り換えようか検討中です。

送料の地域区分が間違っていたのを修正。
携帯カート用のCross-A対応も終わり、決済のみの利用もほぼ完成。
商品毎に持つ情報に、携帯カート用戻りURLが追加されたので、あちこちの
モジュールを修正するはめに・・・。
ついでだったので、携帯用の商品画像も1個から3個へ変更しました。

3件ほど試用カートから本カートへ移行作業、移行連絡。
本日の残作業は、携帯用の決済利用の場合のタグを作るページを作成。
これが終わると、決済のみの利用が可能になります。

朝食は、食パンをバターで焼いて玉子焼きを挟んだサンドイッチ。
昼食は、冷やしうどん。
夕食は、ガストでから揚げとご飯味噌汁セット、小うどん。

関連記事:こどりんち
関連記事:ブログの女王
関連記事:MYCOMジャーナル

投稿者 cross : 04:52 | こんな毎日 | コメント (0) | トラックバック (0)

アラビヤン焼きそば このエントリーを含むはてなブックマーク

アラビヤン焼きそば


 ちょとだけ夏休み取れました。
 サーバー移転、携帯カート、SSL取得等
 色々と山積みですが、小さい頃から食べ慣れた
 アラビヤン焼きそばを箱買いしてストレス解消。
 久々のアラビヤン焼きそばは変わらず濃いです。









前に行ったえのすぱが忘れられずに行ってきました。

クリックで拡大 クリックで拡大

夏まっさかりな江ノ島は観光客でいっぱいでした。
混まないようにと平日を選びましたが、お盆という事もあり車もちょと渋滞気味。
江ノ島に入る橋の上で、駐車場に入るため30分ほど待たされました。
えのすぱに立っているドラゴンモニュメントが開始されていて、中々綺麗でした。

クリックで拡大
 まずはプールゾーンへ。
 ここのプールゾーンは2階分の敷地があり、
 海に面しているので景色がいいのが特徴です。

 プールゾーンにある売店も混んでいて、注文が
 通ってなくて40分も待たされました。



予約した時間になり、ボディトリートメント。
オイルぬりぬり、脊髄反射しつつ60分、めちゃ癒されました。

今回は夕方で帰りましたが、新しいアトラクションの人工オーロラを見るのを
忘れてました・・・ 残念。

係りの人に聞いたのですが、夕方からは海からの帰り客で混雑するようです。
行くときはお早めに。

クリックで拡大
 夕食は、いつもの玉子焼きのおざわは6時で
 閉まってしまうので、同じく鎌倉にある
 串揚げ屋「ひらの」で食べました。

 大阪の串揚げとは違い、パン粉を付けて
 揚げてあるタイプですが、メニューも豊富で
 美味しかったです。

ネギ、つみれ、はんぺん、ウインナー、玉ねぎ、じゃがいも、うずら。
ごはんセットを頼んで満腹です。

クリックで拡大 クリックで拡大


仕事の方はと言うと、携帯カートがやっとオープンです。
細かな設定等、残作業はありますが、通常動作はできあがりました。

サーバーは・・・、未だに連絡来ませんねぇ。
今週中には・・・って回答を何度も頂きましたが・・・。
今月中には、移転を済ませたいものです。

携帯の設定ページやページ編集機能なども含め、あちこち修正。
アフィリエイトのA8にも対応しました。

ちなみに、今回の携帯カートをご利用頂いているお客様のショップです。
ユーラシアトランクのシフレ様。
シフレモバイル

関連記事:うらメロ♪ブログ
関連記事:RIN HH BLOG

投稿者 cross : 05:00 | こんな毎日 | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと動きました このエントリーを含むはてなブックマーク

ここの所忙しく、なかなかブログを書く暇がありませんでしたが
やっと一段落しました。

携帯カートの方は、クレジットカードやスマートピット以外での買い物ができるようになり、
アフィリエイトにも対応しましたが、まだまだ残っている部分も多く、稼動は早くとも
20日以降になりそうです。

契約しているSSLが携帯では使えなかった事や、ボーダフォンがgifが表示できない事や
同じくボーダフォンは最新機種でもHTMLと画像含め60kしか受信できない事など、
多くの問題が発生しました。
特に困ったのはボーダフォン、ソースのあちこちに「ボーダフォンだったら・・・」の
オンパレードです。
動画gifが表示できないって・・・ 辛すぎます。
HTML含め60kって・・・ 1画面で20kの画像が2個しか表示できません。

現在は、1画面に表示する商品を、ボーダフォンの場合は2個までにし、他の機種では
3個にしていますが、古い機種ではキャッシュサイズが小さい機種もあるので、
機種のキャッシュサイズごとに商品数を変える必要があります。
2〜3年前から現行機種までのキャッシュサイズは取得できるようになりましたが、
今後、新しい機種が出るたびに、機種情報を更新する必要があります。

新サーバーは、まだ連絡がありません^^;
先々週の終わりに「来週早々に」というメールが来ましたが、それからは音沙汰なしです。
SSLも、せっかく新サーバーに移転しても利用できるようにと、オプション料金まで
払ったのに、携帯では使えないので、別の会社で新規にSSL契約する事になりました。
一段落した所ですが、サーバーが使えるようになると、また忙しくなりそうです。

朝食は、デニーズでブレックファースト。
昼食はなし。
夕食は、グランブッフェでバイキング。

昨日は春日部の湯楽の里で夕食、久しぶりにマッサージもしてもらいました。
ここのマッサージは初めて受けましたが、なかなか上手です。
女性だったので力加減などちょっと心配しましたが、足裏、ボディ共に満足。
ここの所の多忙で、かなり肩や腰にきてましたので、癒されました。

クリックで拡大

 ちょと前ですが、北越谷駅前の忍家で夕食。
 全てが個室風になっている居酒屋で、
 なかなか雰囲気が良い感じ。





クリックで拡大 クリックで拡大

ネギだけ入った玉子焼きがかなり美味い。
マグロの赤身と中トロとネギトロが入った丼は、解凍しました感が強く、いまいちでしたが、
他の料理は比較的美味しいです。

クリックで拡大 クリックで拡大

関連記事:ごめごめ日記

投稿者 cross : 01:22 | こんな毎日 | コメント (0) | トラックバック (0)
  2006年8月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    




サイト内検索

足からの働きネットワーク

使い勝手の良い簡単ショッピングカート
入谷式足底板 足からの働き研究所



Vector 携帯
最新コメント
BlogPeople
    BlogPeopleに登録
    登録するとあなたのブログ
    がリストに追加されます。

PR