どこへ行く オーエイチティー(6726) このエントリーを含むはてなブックマーク

ついにYahooニュースにも出てしまうほどになったOHTの株価暴落
追証が支払えない人が多数出たらしいです。

今回発表となった大和証券だけでも、8人からの回収ができずに10億9千万円の損失になるといいます。
この8人は当然、何億かの資金もぶっとんだわけですね。

いくらで買ったかにもよりますが、仮に150万で100株持ってるとすると1億5千万になります。
そのうち自己資金5千万だとすると1億が信用ですね。
15万に落ちた時点で100株で1500万円、1億の信用分が約1000万に減り、約9000万の追証が発生する。
1億5千万円の株を持っていた人が、一瞬のうちに借金9000万円(自己資金5千万も当然消えるw)。
オーエイチティーがらみで破産した人結構いるんだろうなぁ、信用取引は怖いですね・・・。

・・・と思われていましたが、このうち何人かわかりませんが、架空口座だった事が判明。
いくつかの口座を作り、株価を吊り上げ、口座間で株のキャッチボールをして莫大な利益を得たとか。
暴落演出後はばっくれたので、証券会社は追証送っても連絡取れず、住所も名前も嘘なので、
泣く泣く成り行きで株を売りに出す事になったらしいです。
思いっきり詐欺ですね、もう上がらないかもなぁ・・・。

OHT
3年4月に東証マザーズ上場、10万〜20万で取引される
5年秋から上り始め、6年末には100万を突破
今年7年も100万〜150万で取引
5月中ごろ、投資会社の資金ショートで大量の売りがあり、14日には15万円に暴落
1ヶ月間ほど低迷していた株価が、今月15日から上昇
4日連続ストップ高になり、5日目の金曜日も30万を超え、一瞬ストップ高になるも即ストップ安に

大暴落のチャート

今週のプチ暴騰に参加しましたが、現在ストップ安の257000円です、負けてます。
5日は2分間ほどストップ高になったので、まぁ大丈夫だろうと楽観視したのがいけなかった。
さっさと利確してれば・・・と、たらればを言うようになったら株はお終いらしい。

来週からも下げから始まると思われるOHTですが、ここで持ち越すべきか、売るべきかの話題で、
あちこちのサイトや掲示板が賑わってます。
価格を吊り上げるための振るい落としと見て、来週火曜あたりから再暴騰するという意見と、
企業価値としての水準に戻ったので、このまま落ちて10万〜20万に落ち着く、という意見に
分かれているようです。

確かに、257000円のストップ安で売りが大量に発生している最中に、かなりの買いがありました。
個人投資家が動いただけのかもしれないし、仕手筋の大量買いがあったのかとも見る事ができます。
今現在、3800ほど売りが残ってますが、仕手筋の見せ板だとの意見もあります。
月曜以降の動きにドキドキです。


朝食は、焼きそば。
昼食は、デニーズでハンバーグ、ミートスパゲティ、バニラアイス。
夕食は、時間的に朝食時間だったので、吉野家の特朝定食。

中国・台湾版クロスカートの件で調べものをする中、テスト用のサーバーの準備に入りました。
漢字コードをUTF-8にしたLinuxサーバーを作成します。
モニタやマウス、キーボードは1台で切り替えられるように、切り替え機とUSB-PS/2の変換コネクタ、
変換ケーブル等を購入しました、来週中には環境が整いそうです。

そんな中、お客様から郵便振替ぱるるの2種類使ってるけど、設定する場所がないとの問い合わせが
あり、急いで調べてみると、郵便振替は郵便局で振替口座に振替する事で、ぱるるの口座に振り込む
のとは違うとの事。
普通は知っている事なのでしょうか・・・、無知でした。^^;

他にもいくつかの問題点や課題をご指摘頂き、対応しながら準備を進めています。
それなりに忙しい今日この頃です。

ブログを書いている方へ
banner_100.gif Pingoo!10万会員達成おめでとう

Pingoo!をご存じですか?
ブロクを書き込む時のPing配信先を個別で設定するのは結構面倒なものです。
Pingoo!に登録すると、PingはPingoo!1ヶ所でOK、Pingoo!経由で30ヶ所へ配信してくれます。
このブログもPingoo!を利用してますけど、配信先も増えているようで、知らない所の検索で
出てくる事もあります。
利用は無料ですので上のアイコンからどうぞ!

投稿者 cross : 07:07 | こんな毎日 | - | -

大袋 びすとろ えぷろん このエントリーを含むはてなブックマーク

土曜日はミニオフ会でした。
近所のコミュニティでの集まりだったのですが、結局来たのは3人・・・。
ま、予想通りなんですけどね。

初めて行ったえぷろんですが、既に常連になっている人が参加していたので、好き嫌いの多い
私には嬉しい、メニューに無い物を作っていただきました。
ここの料理はとっても凝っていて美味しいと評判なのですが、メニューは沢山あれど、全部が
凝っていて食べられそうにないので、非常に助かりました。

クリックで拡大 クリックで拡大

ピーマンとベーコンだけで作ってもらったナポリタンですが、メニューに無い物なのに美味しい!
美味すぎてペロリと食べてしまい、おつまみが欲しいと再度メニューを見ると、美味しそうな
オムレツを発見、でもチーズオムレツと書いてある・・・、しかもキノコのデミソースがかかってる・・・。

チーズが大の苦手な私は、すかさず「チーズオムレツのチーズとソース抜きでw」と頼むと、
「何も入ってなくていいんですか?」との返答に「はい、プレーンで」と即答。
これもめちゃうまでした!!

クリックで拡大
 サービスで出して頂いたアイスも食べ、なんだ
 かんだで3時間ほど、お酒をのみつつ男3人で
 盛り上がり(?)、閉店時間を1時間半ほど越えた
 あたりでお開きに。
 いやぁ、良い店を紹介してくれました。^^
 男3人じゃなければもっと良かったのですが・・・w




昼過ぎに起きた夕食は、極楽湯でチャーハンとラーメンのセット。
夕食のような夜食は、半田屋でハンバーグとちくわ天と納豆、食後にコーヒー。

親の所のパソコンの調子が悪いとの事で、今日は柏の実家に行ってきました。
電話では、なんだか何もできなくなったと言っていたのですが、デジカメの読み込みが
できなくなっただけの事。
デジカメの取り込みをしたい時に、それができないと「動かなくなって何もできなくなった」
と感じるらしい・・・。

見てみると、PS/2端子に繋いであったUSB変換アダプター付きマウスを外し、空いたPS/2端子に
USB変換端子が刺さった場所にUSBのデジカメが繋いであった。
原因は、自分の趣味で買った無線マウス、どうしても使ってみたかったらしい。

PS/2とUSB両方に対応したマウスは、USBをPS/2信号に変換する端子が付いているだけなので、
繋がるのは当然マウスのみで、他のUSB機器を繋いでも動くわけありません。
USB機器が増えたので、USBハブを買いに行くことになりコジマで購入、ついでに調子悪かった
キーボードもUSB版を購入。

予定していた隣にある極楽湯で夕食。
一汗流してきました。

投稿者 cross : 03:55 | こんな毎日 | - | -

ウォーターサーバー ハワイウォーター このエントリーを含むはてなブックマーク


 水道水飲んでますか?
 私はかれこれ15年くらい、水道水飲んでません。
 お店で出される水は飲みますが、やはり不味いと感じることも多いです。

 以前はペットボトルを箱買いしていたので運ぶのが重くて大変でしたが、3〜4年前に
 クリタのうまい水にしてからは、宅配で届くのでかなり楽ちんになりました。
 味も美味しく満足していましたが、最近になってウォーターサーバーが気になりだしました。
 マッサージ店や漫画喫茶など街のあちこちで見かける、レバーを下げるとおいしい水が出て
 くるものです、最近は会社に置いてあったりもします。

 そこで値段をチェック。
 探してみると水の種類も販売会社もたくさんあり迷いましたが、結局ハワイウォーターに決定。
 1リットル110円、クリタのうまい水が1リットル105円でしたので、値段もあまり変わりません。
 サーバーレンタル代が月600円かかりますが、差額以上の便利さがあります。

 サーバーにすると冷蔵庫を開けなくていい事は当たり前ですが、今までみたいに水を交換
 する必要もなく、本当に手軽になりました。
 カルピスなんかも原液を入れるだけですし、90度のお湯が出てくるので、コーヒーや紅茶も
 すぐ飲めます。湯沸かしポットも必要なくなりました。
 ハワイの天然水とはどんなもんかと思いましたが、非情に美味しいです。

 他の水はミネラルを含んでいる物も多く、赤ちゃんには飲ませられませんが、
 ハワイウォーターに決めた最大の理由は、調乳にも使えるからです。
 お湯と水をまぜてそのまま飲ますこともできるので、赤ちゃんがいる家庭では、
 かなり楽になります。



おまけのボールペン
 契約すると何点かハワイウォーターのグッズをもらいましたが、ボールペンが
 一番のお気に入りです。

 冷たい水やお湯がレバー1本でいつでも出てくるのは本当に便利です。
 ペットボトルなど水を購入している方は、一度考えてみては如何でしょうか?

 お申し込みはこちらから

 備考欄に 「【楽楽紹介】★紹介者コード:W10731」 と書いて頂くと、申し込んだ人と
 私に紹介特典として1本ずつ水(19リットル2100円)が貰えます、是非どうぞ。



関連記事:優木まおみのゆうゆうライフ
関連記事:発見の日々
関連記事:海外旅行やエルメス、ファッション、コスメが大好きです!

投稿者 cross : 01:14 | こんな毎日 | コメント (10) | トラックバック (1)
  2007年6月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




サイト内検索

足からの働きネットワーク

使い勝手の良い簡単ショッピングカート
入谷式足底板 足からの働き研究所



Vector 携帯
最新コメント
BlogPeople
    BlogPeopleに登録
    登録するとあなたのブログ
    がリストに追加されます。

PR