車いじり 取り付け編1 このエントリーを含むはてなブックマーク

取り付け前
30日にエアウェイブが納車になりました。
夜の受け取りだったので、今日はナビとカーステの取り付けをしました。
とりあえずナビとカーステは付きましたが、配線がぐちゃぐちゃなまま・・・。
明日はナビの車速を接続しETCの設置、ウーハーの配線と設置、DVDが見れるように
ビデオ信号のセレクターを付けると終わりです。
明日の午前中いっぱいはかかりそうです。

ユニットのみ取り付けた所 結線後、これから取り付けです

昼食は、ビストロでトーストプレート+コーヒー。
夕食は、お好み焼きの道とん堀でウインナーお好み焼き+焼きそば+目玉焼き+コーラ。

お好み焼き 焼きそばと目玉焼き

投稿者 cross : 23:57 | くるま関連 | コメント (0) | トラックバック (0)

正式提携に向けて このエントリーを含むはてなブックマーク

元ライブドア広報の乙部綾子さんの再就職先が芸能プロダクションのケイダッシュに決まりました。
女優としての活動を希望していたそうですが、ライブドアの元社員として顔を知られているため
話題にはなるでしょうが、恨みをかっている方々も多いのも事実、表舞台に出すには難しいのでしょう、
結局は裏方に徹する事を選んだそうです。
プロダクションとしても今が旬の乙部さんを使いたいのでしょうが、タレントとしてテレビやラジオで
使うには、スポンサー等の関係で難しいのでしょう。

対してライブドアの方と言えば、大株主でもあり大損害を被ったフジテレビはライブドアに対して
宇野康秀さん(USEN社長)に売却した際の差額345億円の全額を損害賠償請求したそうです。
ファイナンスの利益に頼りきっているライブドアですが、信用度も業績も落ちている今、どうやって
支払うのでしょうか。
金額は交渉次第で少なくなるかもしれませんが結局は払うことになる300億円以上のお金は、
いったいどこから出るのでしょう?
最終的には大株主であるUSENが都合をつけて支払う事となり、おまけでUSENから派遣されるで
あろう幹部たちによってライブドアの経営権を事実上持つ、という事になるのでしょうか。
ちなみに、USENのGYAOはこれからといった感じです。

そんな中、フジテレビと言えばホームページの「会社概要」ページが話題になっています。
━━━━(゜∀゜)━━━━

昼食は、玉子とじうどん(揚げ玉入り)。
夕食は、おでん+おいなりさん。
夜食は、ラーメン。
おやつに、イチゴ。

某社から正式な提携の契約書の概要が届きました。
こちらからの希望や要望などを付けたし、お互い揉んだ後に判を押すと正式に提携関係となり、
4/1よりクロスカートは某社の商品となります。
開発・管理は変わらず弊社で行い、運営・企画・販売を某社と共同で行う事になります。

明日、エアウェイブの納車日です、ドキドキです。

投稿者 cross : 00:46 | こんな毎日 | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログショップ このエントリーを含むはてなブックマーク

ブログを利用したネットショップのサンプルを作成中。
実際に作りながら、カートの機能や使い勝手も修正する予定。
新ブログ用にフォルダ作成、DNS更新作業など。

携帯用ホームページ検証用にエミュレータをチェック。
WAP開発用ツールのUP.SDK 3.3.1を試すが、途中で強制終了する場合があり使えません。
普通にCHTMLが試せるツールは無いものでしょうか。
携帯に似せたCSSのほうがよっぽど良いかもしれません。

遅めの朝食は、初めて入った新規開店のラーメン屋でラーメン・・・、もう行かないな。
昼食は、半田屋で野菜かき揚+ちくわ天ぷら+肉じゃが+納豆+揚げだし豆腐。
おやつ少々。

ラーメン屋の後、漫画喫茶でお茶飲み1時間。
割引券使うと380円、これでコーラ4杯ほど飲みました。

投稿者 cross : 04:27 | こんな毎日 | コメント (0) | トラックバック (0)

車いじり 取り外し編 このエントリーを含むはてなブックマーク

あと3日で車が納車されるので、今の車からナビ・カーステ・ETCを取り外しました。
なんだかんだで2時間半くらいかかってしまいました。
付ける時は何時間かかるんだろう・・・。

取り外し後

取り外したナビ達は綺麗に埃を取ってとりあえず保管。
次に取り付けやすいようにと、まとめました。
30日の夜に納車です、超楽しみです。

kabu.com に続き、KDDI フィッシングサイトも出現しました。
wwwの後のドットを抜く方法が同じなので同一犯なのでしょう、素人が見たら間違うかもしれません。
気をつけましょう。

情報サイト フィッシング詐欺サイト情報

昼食は、マクドナルドでハンバーガー+ナゲット+ポテト+コーラ。
夕食は、サイゼリヤでハンバーグ+ミートソース+プチフォッカ。
夜食は、インスタントラーメン。

投稿者 cross : 00:22 | くるま関連 | コメント (0) | トラックバック (0)

安楽死と尊厳死問題 このエントリーを含むはてなブックマーク

射水市民病院の安楽死疑惑問題がありましたが、私情から考えると安楽死には賛成です。
文字通り死ぬほど痛い、もしくは死ぬほど辛いわけですから、できれば避けて通りたいものです。

私事になりますが、私の母の最後も同様で直る見込みがなく、終わりの時を待っているだけの
状態でした。
自力で薬も飲めず食事も取れず、ただ待つのみの状態なので、ここで延命処置をしなければ
尊厳死という事になります。

しかし、実際の現場では、そんな悠長な事を言っている暇はありませんでした。
モルヒネも使用しているのに、意識がかなりはっきりしていたので辛かったんだと思います。
そしてだんだんと我慢できないくらいになり、「こんなに辛いならもう殺して」と本人が言いました。
泣きながらナースステーションへ行き担当医にこう叫びました、「もう殺してあげてください」と。
担当医は、意識がはっきりしてるから辛いでしょうね・・・、と言ってくれて、何も言わずに点滴に
注射を打ってくれました。

もちろん、それが安楽死する薬なのか、それとも楽にする薬だったのかはわかりません。
すると、ふっと静かになり、口元からよだれがたれました。そして開放されました。
お互い暗黙の了解だったのでしょう、薬に関しては何も聞かず「ありがとうございました」とだけ
言いました。

実際には、地位や名誉を考える医者なら、問題になる行為は絶対にしません。
母ともたくさん話してくれ、不安をできるだけ取り除きましょうと言ってくれた担当医は、その言葉
通り、最後まで母の事を考えてくれたのでしょう。その勇気と誇りに今も感謝しています。

一人寂しく旅立つ母親に、こうゆう言葉をかけてあげたかったとか、これだけは言いたかったとか、
後になってたくさん思います。
こういった理由もあり、私的には安楽死は賛成です。
こんなにも辛くなる前に、もっと早く楽になれたのにと思います。
例えばそれが3日でもいい、医者や家族から見れば3日でも長く生きて欲しいと思うかもしれない
けど、本人にとっては、たった3日間が、今まで味わった事のない地獄の3日なのかもしれません。
痛みと不安と死への実感、なかなか耐えられるものではないと思います。

ただ今回の事件の場合、安楽死自体は賛成ですが複数の入院患者が安楽死されている所が
ひっかかります。
医者は尊厳死だと言っているらしいですが、もし、ベットの空き問題や金銭的な問題で、早く
亡くなってくれたほうが良かった等の理由ならば、本当に許しがたい問題です。
人は神ではないから、人の死をコントロールしてはいけないと思いますが、本人の希望があれば
医者が神に変わってそれをする資格があるのであって、他人(家族含む)の希望や、ましてや
事情で変えられる事ではありません。
そういった人に、命に関わる仕事につく事すら許したくありません。

事件の詳細はまだわかっていませんが、できれば本人の希望であり、それを叶えてあげた美談で
終わってほしいものです。

情報サイト 安楽死と尊厳死
情報サイト 安楽死と尊厳ある死

投稿者 cross : 22:50 | こんな毎日 | コメント (0) | トラックバック (1)

小型PCにHDD5台 このエントリーを含むはてなブックマーク

漫画喫茶のコロッケ定食

昨日は朝方までパソコンの移動作業、昼過ぎに起きて漫画喫茶でお食事。
コロッケ定食みたいの食べました、これで350円は安いなぁ。
でもコロッケ2個だと、だんだん飽きてくる・・・、1個メンチだったりすると良かったんですけど。

小型パソコンにHDDを4台追加した図

ハードディスクの電源ケーブルが足りなかったのでPC DEPOTで買ってきました。
なんとか繋がりましたが、小型パソコンにHDD5台はやっぱり無理があるかなぁ・・・。
電源がちょっと心配です。

地デジ「ワンセグ」が4月1日から3大都市圏で始まります
テレビ朝日がKDDIと提携してショッピング番組で紹介した商品をAUネットショッピング
サイトで簡単に注文できる仕組みをスタートするそうです。
以前にワンセグについて書きましたが、予想より時期が早いです、着いていくのは難しいようです。

久しぶりにパチスロ行きました。
一時期負けてましたが、結局は北斗で3万円勝ち。
やるぞー と思って行くと負けますが、ちょっと時間つぶしに行くと勝ったりします。

昼食は、漫画喫茶でコロッケ定食+ポテトフライ。
夜食は、カップラーメン。

いくつかインストールも終わり、開発環境も徐々に整ってきました。
ショッピングカート画面をCSSテンプレートにする予定なので、参考までにCSSのデザイン本を
買ってきました。

投稿者 cross : 00:48 | こんな毎日 | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコン入れ替え このエントリーを含むはてなブックマーク

本日はパソコンの入れ替え作業です。
いつも使っているパソコンは、PentiumV733MHz とかなり遅いので、隣の部屋にある
そこそこ速いパソコン(AMDアスロン2.5GHz)と取り替えました。

元々は隣が仕事部屋ですが、いる事の多い部屋にもパソコンがあればいいなぁ と、
ネットだけなので安くても良いと購入したものでしたが、仕事部屋よりビデオやテレビがある
この部屋にいる時間が長くなり、いつしか仕事も遅いパソコンでするようになりました。
いつかは取り替えようと思いつつ、結局1年も経ちますw。

速いパソコンはケースも大きく、ハードディスク6台とDVD-Rが繋がっていましたが、これを外し、
遅い小さなパソコンにハードディスク3台を移動。
1台はシリアルATAでインターフェースボードが必要なのですがボードがフルハイト。
無理やりハーフハイトのブラケットを付けて接続しましたがケースが閉まりません。
とりあえず、閉まらないままでパソコンの横にハードディスクを置く事にしました。
IDEの2台は、電源ケーブルの二股が足りず現在は接続不能、明日パーツを買いに行く予定です。
最後の1台はUSBなので、そのまま繋がりました。

最初のデータ移動を含めると、なんだかんだで10時間くらいかかってしまいました。
パソコンの取替えは簡単ですが、開発環境を含めたデータの入れ替えは、なかなか手間が
かかりました。

朝食は、ビストロでトーストプレート。
昼食ぬき。
夕食は、たぬき丼+コロッケ+から揚げ+天ぷら少々。

昨日の昼過ぎから始めて、休憩しながらも現在朝の6時前、後は明日にして寝ることにします。

投稿者 cross : 05:50 | こんな毎日 | コメント (0) | トラックバック (0)

すたみな太郎 このエントリーを含むはてなブックマーク



久々に「すたみな太郎」に行ってきました。
バイキング形式のお店で、焼肉、ハンバーグ、ウインナー、野菜類、寿司、チャーハン、やきそば、
スパゲッティー、カレー、ラーメン、うどん、各種フルーツ、アイス、クレープ、わたあめ、など
種類は盛りだくさん、好きなだけ食べれて1980円と格安です。
味は値段の割にはといった感じです。
ジュースは別途300円ですが、これも飲み放題です。



好き嫌いが多い私は、肉類をほとんど食べません。
画像の手前側と、焼いている所の左側が私の陣地です。

Sendmail に深刻な脆弱性が見つかりました、サーバー管理してる方はアップデートしましょう。

朝食ぬき。
昼食は、卵とじうどん。
夕食は、すたみな太郎で食いすぎ注意。

携帯の他、やる事がたくさんあるのでプライオリティ順にちょっと整理してみました。
まだまだ作らなきゃいけない項目が・・・。
とりあえず、明日一日かけていつも使ってる場所のパソコンと奥で動かしているパソコンを
入れ替えて、開発環境を整えようと思います。

投稿者 cross : 00:14 | こんな毎日 | コメント (0) | トラックバック (0)

路上ライブ さとちき このエントリーを含むはてなブックマーク

クリックで拡大 クリックで拡大

仕事の帰りに北越谷駅で路上ライブをやってたので見てきました。
「心のスナフキン」こと「さとちき」さんという方で、なかなか味のある詩と歌声で最後まで
聞いてしまいました。
中国の「ニコ」という珍しい楽器とギターを演奏し、ベース・ドラム・ハモリの歌声がプログラム
されているので、路上にしてはかなり楽しめました。

クリックで拡大
 曲はオリジナルのようで、旅をイメージして
 作っていて心のこもった曲と歌声でした。
 ライブハウスでも活動しているようですが、
 最後にライブハウスに行ったのは、かれこれ
 15年ほど前でしょうか・・・、
 たぶんノリについて行けないかな?^^;




遅めの朝食は、大盛りミートソース+ゆでたまご。
昼食ぬき。
夕食は、すかいらーくでハンバーグ+から揚げ+フランクフルト+ミニきつねうどん。

午後から打ち合わせで銀座へ。
提携話しも順調に進み、4月より某社との本格的な提携が決まりました。
携帯ページに関しても話を聞けたので、これから本腰を入れて作成していきます。

投稿者 cross : 21:38 | こんな毎日 | コメント (2) | トラックバック (0)

バドミントン このエントリーを含むはてなブックマーク

WBC優勝おめでとうございます。

今日はお休みです。
公園へ行ってバドミントン、梅がとても綺麗で良い香りがしました。
久しぶりに身体を動かしたので、足と腕が痛い・・・。
昼飯しを食いに漫画喫茶へ1時間ほど。

朝食は、デニーズのブレックファースト。
昼食は、漫画喫茶でおにぎり2個とみそ汁2杯。
夕食は、生ラーメン。
うりなりダンス部を見ながら、おやつにウインナーと甘い玉子焼き+ビール。

明日は打ち合わせで銀座です。

投稿者 cross : 21:36 | こんな毎日 | コメント (0) | トラックバック (0)

DAMステーション このエントリーを含むはてなブックマーク

今日のお休みはゆっくり過ごしました。
2度寝の後、夕方からカラオケShidaXのフリータイムで3時間ほど熱唱。
DAMのチャレンジモードで挑戦するも最高でも18位、なかなか上位3位には入れません。


DAMステーションってすごいですね。
clubDAMのアプリを携帯にダウンロードして入会すると、MySongとして携帯や
DAMステーションから登録しておくと、一覧からすぐに転送できる。
ちなみにリモコン使わなくても、携帯アプリがリモコン代わりになって直接転送できます。
リモコンでMySongに追加すれば、すぐに携帯の一覧にも表示できるし、家でゆっくり選曲して
携帯でMySongを編集できます。
他にも、ランキングバトルの点数や順位の履歴が見れたり、歌った歌を登録しておいて
後で聞いて歌のチェックができたりと(有料ですがその場で携帯Edyで払えます)、非常に
便利にできてます。
作るの大変だったんだろうなぁ・・・。



朝食は、シャノアールでモーニング、パン3個追加+ウインナー2本追加+カフェオレ。
昼食は、とん汁+納豆+タマゴ焼き。
夕食は、スコッチエッグ。

投稿者 cross : 00:59 | こんな毎日 | コメント (2) | トラックバック (0)

お風呂 このエントリーを含むはてなブックマーク

ビデオを返しに実家へ行き、帰りに柏でちょっとお買い物。
新しくできた健康ランド極楽湯でちょっと休憩、味の民芸で食事をして帰ってきました。
雨じゃなければ、もう少し色々見たかったのに・・・。



久々に健康ランド行ってきましたが、やっぱり広い風呂はいいです。
お風呂でお気に入りなのが、木更津の龍宮城スパ三日月、後楽園にあるラクーア
ラクーアにあるフットマッサージでフットとハンドのセットがかなり良いです。
それとサンバレー那須もかなりお気に入り、何度か行ってます。
本場の温泉地では草津がいいですね、特に西の河原露天風呂大滝乃湯は超お勧めです。

遅くおきたので朝食なし。
昼食は、ガストでハンバーグ&から揚げランチ。
夕食は、きつねうどん、セイロうどん(もりうどん)。
おやつはクレープ。

投稿者 cross : 21:10 | こんな毎日 | コメント (0) | トラックバック (0)

ダーツの旅 このエントリーを含むはてなブックマーク

ライブドア株、USENの社長が個人で買っちゃいました、1株71円だそうです。
昨日の時点で買っていても、まだ利益あったんですね。
ジェイコム株で20億円儲けた彼も、150万株で1000万円の利益が出たところで
売っちゃったそうですが、あと2日売るのを我慢できればかなり儲かったのに・・・。
っていうのはギャンブラーなのでしょうか、彼はリスクの計算の元、確実に利益を
出したのでしょうね、さすがです。

MacでWindows XPを動かすツールが出ました。
Windows XP on an Intel Mac」というプロジェクトで、賛同者からの寄付で開発
したそうです。
Intel Macをお持ちの方は試してみてもいいかもしれません。
インストールにはWindowsマシンも必要で、Mac OS XのDVDとXP(SP2)
を読み込ませ、Nero(CD書き込みソフト)を使ってインストールCDを作成する
手順だそうです。
また、この時Macはパーティションの再設定が必要なので、既存のデータは削除
されます。
データが消えてしまうのは辛いですが、仕事でMacとWindowsが必要の場合も
少なくありませんので、Mac OS XとXPのデュアルブート環境も、なかなか
良いのかもしれません。

朝食は、パン+目玉焼き。
昼食は、卵とじうどん。
夕食は、はんぺん、ウインナー、うずら玉子、たまねぎの炒め物+コロッケ。

昼に漫画喫茶で調べ物。
夜、友達からお誘いでビリヤードとダーツに行く。
久しぶりのダーツ、負けたけどそこそこの点数でした。

投稿者 cross : 01:04 | こんな毎日 | コメント (0) | トラックバック (0)

一段落 このエントリーを含むはてなブックマーク

物販ページ、やっと一段落しました。
サンプルページも作成し、ホームページも更新しました。
問い合わせ対応、電話で打ち合わせ、来週打ち合わせで銀座へ行く予定。

最近色々ありますね、ライブドア広報の乙部綾子さんが退職したそうです。
一躍時の人になってしまいましたが、芸能界じゃ無理がありそうだし、有名になるのも
考え物です。
無線LAN接続事業も正式に撤退したようですし、USENさん大丈夫でしょうか。
確かにUSENの場合は、ライブドアのポータルな部分は魅力的でしょうし、丁度良いの
かもしれません。

伊東美咲のオフィシャルブログ「Twinkle Girls」が3/17開始。
早速悩みを打ち明けよう・・・ と思ったら、女性だけですね。

遅い朝食は、コーヒー屋でトーストプレート。
夕食は、もやしラーメン+いなり寿司。
おやつにチョコドーナツ。

エアウェイブの車速の配線図が届きました、でも納車まで2週間もあります。
amazonでヨガDVD注文、やっぱり健康が一番です。
オークションで探すより安かったです。

投稿者 cross : 00:23 | こんな毎日 | コメント (0) | トラックバック (0)

第2東京タワー このエントリーを含むはてなブックマーク

墨田区がさいたま新都心を抑え第2東京タワー建設地に決定したそうです。
正しくは「墨田・台東地区」、両区にまたがるという事でしょう。
その名も「すみだタワー」、本決まりではないようですが、ライターさん等に頼んだ
ほうが賢明かもしれません。

地上デジタル放送自体は、現在の東京タワーを少し高くする程度で放送できるよう
ですが、問題はワンセグだそうです。(ワンセグについては3月6日参照)
より確実に受信するには、今の倍くらいの高さが必要とされ、600メートル級の
タワーが必要だそうです。
総工費は約500億円で、事業主である東武鉄道は各放送局から賃料をもらうそう
です。

タワー完成は2010年を予定しているそうですが、東京タワーは東京タワーで
頑張っていて、333メートルから25メートルほど高くし、360メートルにする改修
計画もあります。
こちらは40億円程度で済む事と、現在ある放送機器などがそのまま流用できる
というメリットがあります。
ワンセグに不安が残りますが、数10メートル間隔でアンテナを付ければ、東京
タワーでも事足りるという話しもあります。

NHKと民放キー局6事業者で月額1億円程の賃料をもらっている東京タワーと
しては、すみだタワーに全ての放送局に移動されては経営がなりたちません。
昨年からこういった事情の中、すみだタワーに決定したという事は、東京タワーの
今後はどうなってしまうのでしょうか?
残る放送局もあるのでしょうか?
新技術のワンセグも、全てに良い話しばかりではないようです。

それにしても台東区の東京ワールドタワー計画も見逃せない。
松本零士氏デザインの1008メートルのタワー、としまえんの跡地に作る予定だ
そうです。
でも1キロのタワーなんて怖くて登る気になれませんが・・・。

ちなみに端数の8メートルは、自治体の「練馬八日会」が由来だそうです。
なんか怪しげな気がします。
建設目的も「アジアの観光拠点にしたい。そして日本の観光センターの役割を持た
せたい」と、地デジ以外の構想がメイン。
要は自治体が地元を有名にして観光客が集まれば豊かになれるという事でしょうか。
こちらについては構想案の段階で、実現は難しいような気がします。

朝食は、サンドイッチ。
昼食は、さくら水産でBランチ(アジフライ、コロッケ、から揚げ、生卵、冷奴)。
夕食は、半田屋で野菜かき揚げ+オムソバ+餃子+ごはん+みそ汁+ラーメン。

物販部分がやっとできあがりました。
途中問題が起きたりで、かなり手間取りましたが、やっと携帯の作業に入れます。
あ、物販のサンプルページも作らないと・・・。

投稿者 cross : 21:33 | こんな毎日 | コメント (0) | トラックバック (0)

バックアップ&リブート このエントリーを含むはてなブックマーク

unixサーバーは、390日(だったかな?)立ち上げっぱなしだと異常が起こるらしい。
ちょと前のWindowsServerが3ヶ月リセットしないとおかしくなるのと同様の現象だ。
そして今日が期限の1日前だったので、リブートする事に。
月に1回くらいリブートしたほうが良いという話しだが、半年に一回という説もある。
間をとって3ヶ月に1度、リブートの日としよう。

今日はちょっとの修正とバックアップ+メンテナンスで終了。
当然このブログもバックアップしました。
電話で打ち合わせ、問い合わせに対応。

朝食は、大盛りナポリタン。
昼食は、焼きそば。
夕食は、タマゴサンド。
おやつにシュークリーム2個。

投稿者 cross : 22:34 | こんな毎日 | コメント (0) | トラックバック (0)

たこ焼き このエントリーを含むはてなブックマーク

クリックで拡大 今日は昼間っからたこ焼きパーティーです。
 自分で作ると、外で売ってるのとは比べ物に
 ならないくらい美味しくできます。
 特に僕の場合、たこが好きじゃないのでウイ
 ンナーと海老を切って入れてます。


 粉にもこだわりがあり、高ければいいってわけではありません。
 安くて美味しいたこ焼き粉があり、いつも同じ物を使ってます。

クリックで拡大 たこ焼き機も電気ではなくガス仕様で本格的。
 カセットボンベだけどかなりハイパワーです。
 ちなみに1回で18個焼けるんですけど、これ
 を3回焼いて二人で食べます。
 一人当たり27個ですね、結構食べれちゃう
 ものですw

クリックで拡大 クリックで拡大

チーズを乗せ、レンジでちょっと暖めると、また違った美味しさが!
以前は、電気のたこ焼き機使ってましたが、やはりガスですね。
大きさともでかいし、表面がカリっと焼けて美味しいのです。
ちなみに、某オークションで3000円くらいでゲットした物です。

朝食は、ガストのモーニングプレートセット+パン追加。
昼食は、お家でたこ焼き。
夕食なし。

有名人ブログのリンク作りました。
今日も「クロサギ」読みに漫画喫茶へ、3時間パックです。

投稿者 cross : 21:12 | こんな毎日 | コメント (3) | トラックバック (1)

秋葉原UDX このエントリーを含むはてなブックマーク

 3月9日、またまた秋葉原に新名所「秋葉原UDX」が
 誕生しました。
 ヨドバシ マルチメディアAkibaができてから間もない
 のに、ここの所秋葉原がどんどん変わってく気が
 します。
 なんでも、アニメと食が自慢のIT拠点らしい。
 秋葉原ダイビルと合わせ、この辺一帯を
 「秋葉原クロスフィールド」と呼ぶそうです。
 食は確かに嬉しいが、ここ数年、何故か秋葉原に
 アニメが入ってくる・・・^^;
 アニメが嫌いなわけじゃないけど、パソコンオタクと
 アニメオタクは種類が違うような気がしますが・・・。




この秋葉原UDXは外観はとても綺麗で、食の店舗も凝っているお店が多いらしいです。
元々は東京神田青果市場があった場所にちなみ、下町の老舗の味や江戸の味が
味わえる店も多く、こういった店は外観にも情緒があるので、一度は行ってみたいです。

ちなみに、食の新名所レストラン街は「アキバ・イチ」と呼ばれ、クロスフィールドに勤める人達を
主なターゲットにしているそうです。
かなり以前に秋葉原に通ってた時期があったのですが、その頃にできていれば、ランチも
楽しかったのかもしれません。



 東京アニメセンターのオープニング・レセプションでは、
 タレントの中川翔子さんも来たようです。
 これだけは見に行きたかったかも。


何はともあれ駐車場の少なかった秋葉原、秋葉原UDXには800台の駐車場を備えており、
1時間500円とリーズナブルなのは嬉しいです。

朝食は、ロールパン2個。
昼食は、美味しいパン屋で買ってきた菓子パン+玉子焼き+ウインナー。
夕食は、漫画喫茶でナポリタン。
夜食は、インスタントラーメン。

ホンダに行き、マイナーチェンジ後のエアウェイブのカタログをもらってきました。
今日は久々の休みで天気も良かったので漫画喫茶へ。
漫画がたくさん置いてあるうどん屋で読んでいた「カケル」の続きが読みたかったので
探してみると、うどん屋で読んだ13巻で一部完結となっていた。
どうみても途中な感じなのだが、13巻が出たのが2000年。もう書く気ないのかな・・・。
仕方なく「クロサギ」を読み始める、結構面白い。

関連記事・画像
MSN News
ITmediaNes
BCNランキング

投稿者 cross : 23:10 | こんな毎日 | コメント (1) | トラックバック (1)

有頂天ホテル このエントリーを含むはてなブックマーク

ちょっと前になりますが、公開初日に有頂天ホテル見てきたました。
最近当たりな映画に出会わなかったのですが、非常に面白かったのでちょっと書かせて
もらいます。



出演してる役者も豪華ですけど、なにげに篠原涼子が色っぽかったり、香取慎吾の演技も
味がありました。
キャストも豪華で、西田敏彦、津川雅彦、伊藤四郎はさすがです。
石井正則は美味しい役もらえて喜んでるはず。
主役の役所広司もいい味出してるけど、やっぱあれです、松たかこの演技はいい!

また、youが思ったより(失礼)良くてビックリ、歌も上手かったなぁ。
DVD出たら、レンタルしてもう一度見ようと思ってる位、お勧めの映画です。


THE有頂天ホテル オフィシャルサイト

朝食は、ロールパン3個+ウィンナー3本。
昼食は、デニーズでブレックファースト(実際は朝です)。
夕食は、焼きそば+目玉焼き。

物販関連の機能追加に基づき、ホームページをリニューアル。
今までかなり縦長だったので、メニューを追加してトップをスッキリと。
まる2日かかりましたが、ホームページは宣伝ですから、きちんとやらないと・・・。

投稿者 cross : 06:10 | こんな毎日 | コメント (2) | トラックバック (2)

マイナーチェンジ このエントリーを含むはてなブックマーク

エアウェイブが本日(3月9日)、マイナーチェンジしました。
購入時にはプレス発表前だったので詳しく書けませんでしたが、購入したエアウェイブも
マイナーチェンジモデルです。
青を狙ってたのに、あまり売れなかったらしく青が無くなってしまったので、2番候補の
黒にしました。



主な変更は、新色の登場とイモビライザーの標準装備、フィルター、それと何と言っても
スマートキーの追加です。
オプションですがスマートキーは非常に魅力的です。
バックやポケットにキーを入れておけば、ドアのスイッチを押すと鍵が解除されます。
エンジンもキーを入れずにスタートする事ができ、降りる時もスマートキーを持ったまま
車から離れるだけで鍵がかかります。
キーは必要ですが、ほとんど使う場面はないのです。

AUのW41CAとW41Hにソフトウェアの不具合があったそうです。
アップデートしましょう。

朝食は、オムライス(大盛り)+みそ汁。
昼食は、朝食い過ぎたのでなし。ドトールでアイスコーヒー大。
おやつに歌舞伎揚げ。

決済ページでの商品の個数を増減できるように修正。
ドトールでホームページのリニューアル案を練り、書き物を少々。
縦に長くなってしまったトップページを、解かりやすいように改良予定。
また、物販用の紹介ページも追加予定。
携帯・・・、4月末に変更しました。

ブログをニューバージョンへUpdate。
検索機能が追加され、携帯からの画像付き投稿が可能に。

投稿者 cross : 02:57 | くるま関連 | コメント (0) | トラックバック (0)

エアウェイブ携帯ストラップ このエントリーを含むはてなブックマーク

 某オークションでエアウェイブ
 ストラップをゲットしました。
 色が青ってのがいまいちですが、
 販促品なので今ではなかなか
 手に入らないので気に入って
 ます。




今日も仕事の進む一日でした。
物販ページがらみで、通常のお客様の場合も決済ページの利用を可能に修正。
決済ページの件で問合せ頂いていた方数件へ返答。

朝食は、デニーズでブレックファースト。
昼食は、カップヌードル。
夜食は、ごはん+みそ汁+玉葱とほうれん草の玉子炒め+ハンペンバター焼き。

「ホームページは既に持ってるんだけど、購入する部分だけ利用できますか?」と何件かの
問合せを頂いておりましたが、やっと対応できました。
レンタルサーバーや利用プロバイダーのWEBスペースで商品の紹介をし、注文はメールで
行っているショップも多く、決済部分のみの利用も結構需要があるのかもしれません。
今後は、商品の紹介ページへのリンクも可能にして、決済ページ前にワンクッション入れれる
ようにする予定です。

投稿者 cross : 04:51 | くるま関連 | コメント (0) | トラックバック (0)

コカコーラ このエントリーを含むはてなブックマーク

今日は何故か仕事が進む一日でした。
物販の決済画面で商品の数量を変更できるように修正。
物販だけではなく、通常のカート処理でもかぶる部分なので考慮しながら修正。
ボタン画像と説明なども作成。



朝食は、ザ・丼で月見ネギトロ丼+ミニうどん。
昼食は、サイゼリヤでハンバーグステーキ+ライス+プチフォッカ、コーラ。
夕食はなし。

僕の身体のほとんどは、コーラと玉子で出来ています。
というくらい、水のようにコカコーラを飲んでいます。
昔、コカコーラを飲みすぎると骨が溶けるなどと言われましたが、実際の所どうなんでしょう。
飲みすぎると腹の調子が悪くなる事はありますが、骨が溶けたという実感はありません。
冷蔵庫にはいつでも5本以上の250mlコカコーラ缶が入っています。
BIG−Aで58円なので箱で買っても1800円弱と、かなり安いのでいつもここで箱買い
しています。

投稿者 cross : 04:02 | こんな毎日 | コメント (0) | トラックバック (0)

SSL このエントリーを含むはてなブックマーク

SSLの更新メールが来た。
もうそんな時期かぁ、と更新手続きをしたが・・・
よく調べてみると去年の6月に1年で新規契約してるようです、SSLの更新って
3ヶ月も前に来るのが普通なのでしょうか^^;
ちなみに、SSLの証明シール(アイコン)が新しくなっていたので、ちょと修正しました。

朝食は、吉野家の特朝定食(鮭、納豆、ごはん、みそ汁2杯、おしんこ)。
昼食は、漫画喫茶でカレーライス。
夕食は、まんががたくさんあるうどん屋で玉子とじうどん(揚げ玉入り)。
夜食は、インスタントラーメン。

駅前に漫画喫茶ができたので、偵察に行ってきました。
仕事のやりやすい環境かどうか、コーラはペプシじゃなくコカコーラなのか、飯は美味しいのか、
カップルシートはあるのかなど、新しい漫画喫茶ができるとチェックしてしまう今日この頃です。
今回は「たまにはいいかも」レベルでした。

投稿者 cross : 02:47 | こんな毎日 | コメント (2) | トラックバック (0)

ワンセグ このエントリーを含むはてなブックマーク

今日は天気もよかったのに身体がだるくて、ぼーっとした休日になりました。

最近は携帯電話でテレビが見れるのが流行ってきたようで、FOMAやAUボーダフォンからも
テレビが見れる携帯が発売されました。
また、車載用のチューナーやパソコンもあります。
そういった商品を総称して「ワンセグ」または「ワンセグ対応」などと呼びますが、ワンセグに
ついてあまり知られてなく「ワンセグって何?」と思っている方も多いはず。
ここで仕事ともからむかもしれないワンセグについてちょと説明を。

クリックで拡大 5年後の2011年7月に、通常の
 テレビ放送が終了し、全て地上波
 デジタル放送に変わります。
 10年ちょっと前でしょうか、地上波
 を廃止し全て双方向のデータ通信
 が行えるテレビ環境をと考え、当初
 はインターネットもしくは似たような
 メディアで実現したいと考えていた
 郵政省は、各大手メーカーに
 「地上波の廃止」と「双方向」を
 訴えていました。

郵政省がしたかった一つに自宅での教育があり、ゆくゆくは学校を廃止し双方向テレビを
使った学校をという考えがありました。
(廃止ではなく登校は週1回などの案もあったようです)

実現するには「教育とは?」 等の代議的な問題もあり、非常に難しいと思われますが、まずは
環境からと双方向の件を各メーカーに通達しました。
そして7〜8年前でしょうか、双方向を意識したデジタルのハイビジョンテレビが登場しましたが、
購入層はマニアな方々のみで、一般には普及できない価格となってしまいました。

技術の発達と共に、インターネットの高速化やCPUの高速化等の相乗効果で管轄も郵政省から
別の省に変わり(どこだか忘れましたが)、配信をデジタルにし、レスポンスをインターネットでと
変わったようです。

そしてやっとの思いで形になってきた地上波デジタル放送。
1つの放送局につき6Mの大域幅を与えられ、局側は6Mを13分割しセグメント化します。
ハイビジョン放送には12個のセグメントが使用され、通常放送には4Mを割り振ります。
通常放送なら同時に3番組まで配信できる計算です。
そして残った1セグメントは、文字放送等に利用する予定なのです。
この地上波デジタル放送の大域の隙間、1セグメントを「ワンセグ」と呼びます。

正式には、この1セグメント内で動画や音声、データを配信することを、「1セグメント部分受信
サービス」と呼ぶそうです。
もちろん、携帯で言うワンセグもこれを利用しているわけです。
当然ながらデジタルですから、電波が届いている間はアナログテレビのように映りが悪いとか
ノイズが乗るといった現象はなく、クリアな映像を視聴する事ができます。

では、いったいこのワンセグで何ができ、何が変わるのか?

文字放送や携帯での利用は安易に想像できますが、テレビを筆頭にした対応機器も今後急速に
普及していきます。
ノートパソコンにも地デジチューナーが入るようになり、インターネット+地デジといった構図に
なっていくでしょう。

視聴者が増える事がわかっているデジタルメディア、と言えばまずは広告配信でしょう。
携帯やテレビに広告を配信し、クリック(テレビなら選択かな?)すると、WEBページに飛ぶような
仕組みも可能だし、アンケートや入会案内、商品の購入までもを自然な流れでエスコートする事も
できます。

ワンセグでのデータ放送は、ホームページで使われるHTMLによく似た言語で「BML」と呼ばれる
形式で送られてくるそうです。
ナビの渋滞情報を受け取るビーコンの地図情報も似たような形で送られてきますので、同じような
イメージでしょうか。
地デジで広告画像を配信し、データで文字とリンクタグのようなものを配信し、クリックさせるような
形になります。
ゆくゆくは、弊社で行っているショッピングカートにも「地デジBML対応」や、「BMLアフィリエイト
対応」などと謳う日がくるかもしれません。

各局の女子アナ達が頭にアンテナ付けて「デジタル中村仁美になります」とCMで言っていま
すが、ソフト業界や広告業界、携帯業界などでは新しい技術を持たなければいけません。
3年後くらいには「画像が綺麗になってよかったー」などとのんきに構えてはいられないのかも
しれません。

地上デジタル推進全国会議
地上デジタル放送推進協会

朝食は、ビストロのトーストプレート+アイスコーヒー。
昼食は、新越谷ダイエー5Fにあるお店で、オムライス+焼きうどんセット。
夜食は、インスタントラーメン。

投稿者 cross : 03:49 | こんな毎日 | コメント (0) | トラックバック (0)

タイトーEXIT このエントリーを含むはてなブックマーク

 PSPのゲーム「EXIT」にはまってます。
 かなり昔にやった「プリンスオブペルシャ」ってゲームに
 動きが少し似ているゲームです。

 人を助けて、出口まで連れてくだけの単純ゲームですが、
 パズルの要素も含まれており、なかなか難しい。

 全部で10シーン×10面の100面用意されていますが、
 EXITのサイトから、追加シーンをダウンロードする事ができ、
 現在11シーン分の追加ステージが配布されています。
 一応、11シーンで配信は終了らしいのですが、追加される
 事を期待しています。

用意された100面は既にクリアしましたが、配信分の追加ステージは非常に難しく、
現在はいくつか解けない面を飛ばしながらも、最終の11シーンの8面で苦労しています。

ちなみに、追加パックで以下の面クリアできませんT-T
クリアした方いましたら、教えてください・・・。

4−4
6−4、6−7、6−10
7−8
8−6、8−7、8−10
9−7
10−10

11−8以降は苦戦中なので、ヒントでも頂けたら嬉しいかも。





EXITオフィシャルサイトではデモムービーを見ることができます。

朝食は、ガストでハンバーグ+から揚げセット。
昼食は、ネギトロ丼+手巻きマグロ納豆+ほうれん草のおひたし+みそ汁。
夕食は、ハムエッグ定食な感じ。

投稿者 cross : 11:41 | こんな毎日 | コメント (1) | トラックバック (0)

いろいろあります このエントリーを含むはてなブックマーク

遅めに起きて風呂に入り、パソコンでメールチェックをしていた時の事。
隣の部屋から、何やら物音が・・・
点けっぱなしのサーバーのHDDが壊れたかも!?
と思い、部屋を開けパソコンの近くによると、下に置いてあるシュレッダーが
ガーー ガーー、と動いている。
普通は、紙を入れるとセンサーでONになり、紙がなくなると3〜5秒で停止する
のだが、センサーが壊れたのだろうか・・・。
てか、いったい何時から動いてたの?^^;
モーター熱くなってましたけど、5分も動いたら熱の非常停止がかかるはず。
丁度良い時間に起きたのかは不明ですが、シュレッダーいかれました。
結構高いのになぁ・・・。

そんな中、世の中ではホリエモン問題も解決しないまま、ライブドア広報の
乙部綾子さんのブログ、乙部綾子のお仕事日記が再開されました。

なんだかんだ言ってもホリエモン君、技術はないが先頭に立つ能力はありますし、
頭もそこそこいいようです。
世間では色々と言われてますが、ほぼ嫉妬や妬みからくる反感ではないでしょうか?
ちょと派手にやりすぎましたが、多かれ少なかれ似たような事やってます。
もし、幹部の沖縄の件にからんでいるようでは救いようがありませんが、
どこの会社でも節税と言う名で私用な物を購入したりしてますし、社員で言えば、
定期代をもらっているにもかかわらず、近くまでバイク通勤したり、違う経路を
使ったりなど、細かい事はしてるはずです。

ただ、規模が大きいですし、被害もあるようですので一概には言えませんが、
やはり、やりすぎたと言う事でしょうか。
うちもライブドア子会社と提携の話しをしていますが、どうなってしまうのでしょう。
それによっては、今後の作業が無駄になってしまいます。
プライオリティを下げて検討して様子見るしかないですねぇ。

朝食は、モスバーガーでハンバーガーとナゲット、モスチキン。
昼食は、焼きそば+目玉焼き。
夕食は、これから食べるか寝るか迷ってる所です。

物販ページ、なんとかできあがりました。
残すは商品紹介ページと管理部分です。
でも、ちょっと遅すぎたようで、ページのサンプルURLを知らせたら、
キャンセルとの事・・・、なんでもソフト屋を雇って作ってしまったらしい。
ここ一週間は特に力を入れ、徹夜の日もあったのですが、残念です。

キャンセルは全然構わないのですが、早めに言ってくれると助かります。
数日違いと言っておりましたが、作成・テストとそれなりに時間もかかるはず。
こちらが作業しているのも知っているはずなんですけどね。

そのお客さん用に作成した部分はまるまる無駄になってしまいましが、
物販ページ自体は、1件のお客さんだけのためではなく、これからの事業に
大きく関わってきますので、全てが無駄なわけではありません。
テストもできたので、よかったのかもしれないと、受け取っておく事にします。

投稿者 cross : 07:03 | こんな毎日 | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しいコーヒー屋さん このエントリーを含むはてなブックマーク

たまに資料とか持って、設計&書き物しに、近くの美味しいコーヒーを出してくれる
ビストロに行きます。
いつも頼むのが「トーストプレート」。
厚焼きトーストに、炒り卵とツナ、サラダ、ジャム、それと飲み物のセットです。
ここの卵が美味しいんですよね、焼き方が上手なのか、フワッとしてます。

トーストプレート
 好き嫌いが多いので、いつも特別に
 ツナ無しで卵2つに変えてもらってます^^;





ふわっと炒り卵
 舌触りが良くて、めっちゃ美味い!







朝食は、初めて入ったラーメン屋で、醤油ラーメン+餃子+ライス。
昼食は、トーストプレート、セットのコーヒーはモカマタリ。
夜食は、焼きそば。

仕事の方はと言うと、テストページを作ったり、購入動作テストを行ったりと
忙しくなってきました。
実際に動かすと、やっぱり不具合って出るもんですね。
でも、ほぼ動くようになりました、もうちょっとで完成です。
これが終わると、商品紹介ページを作らないといけないし、携帯もだ・・・。
なんだかんだで、やる事たくさんです。

投稿者 cross : 15:02 | こんな毎日 | コメント (0) | トラックバック (1)

大戸屋で昼食を このエントリーを含むはてなブックマーク

昨日のバグ修正と機能追加の確認も終わり、本日から物販モードの作成に戻れました。
物販も思ったよりもボリュームがあったのですが、ほぼできあがり、あとは細かい所や
メンテナンス関連の追加修正で終了です。
結局、半月以上かかりましたが、やっと終わりが見えてきました。

大戸屋の「お茶バー」、ちょっと気に入ってます。
お茶が好きな人には人気のようで、若い方から年配の方まで
幅広く注文されているようです。

クリックで拡大 店舗にもよるかもしれませんが、ここでは7種類の
 お茶から好きな物を選んで、専用の急須で飲むことが
 できます。





クリックで拡大 この大きな釜にお湯が入っています。
 あくまで「バー」なので自分で入れます。






クリックで拡大 釜からお湯を取り、急須に入れます。
 お茶はパックで供給されますが、パックとは思えないほど、
 美味しいお茶が出ます。






朝食は、デニーズでブレックファースト。
昼食は、大戸屋で炭火焼ききのこデミソース ハンバーグ定食+お茶バー。
夕食は、焼きそば+目玉焼き。


投稿者 cross : 02:56 | こんな毎日 | コメント (0) | トラックバック (0)
<< 2006年3月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




サイト内検索

足からの働きネットワーク

使い勝手の良い簡単ショッピングカート
入谷式足底板 足からの働き研究所



Vector 携帯
最新コメント
BlogPeople
    BlogPeopleに登録
    登録するとあなたのブログ
    がリストに追加されます。

PR