W52T このエントリーを含むはてなブックマーク



携帯をW52Tに変えました。
480×800のWVGA画面は迫力ありますw
特にPCサイトビュアーは驚きです、文字は小さいけどちゃんと読めます。
WVGAの壁紙も綺麗です。

クリックで拡大 クリックで拡大

スライドタイプの携帯は初めてですが、慣れたら普通に使えます。
思ったより薄いし重さも気になりません。
しいて欠点を言うならば、メニューを押したときのレスポンスとタスクやツールの表示の
遅さですかね、もしかすると待ちうけがフラッシュだから遅いのかもしれません。
あっ、PCサイトビュアーのレスポンスもいまいちです、ちょとイライラします。

ワンセグは905SH(SoftBank)と51CAを使ってますが、52Tの方がいい感じ。
録画予約ができないのが辛いけど、外出先で見たかったドラマを撮っておいて
TV出力で見てみたら、ビデオと変わらない位に綺麗に見れました。^^
自分で録画したムービーもVGA(640×480)で録画でき、これもTV出力できるので
ビデオカメラのような感じに使えます。

メモリは1G内蔵しているので、本体だけで1時間くらい録画できます。
microSDの2Gを使えば2時間です、かなり使えます。
PCで編集した動画も再生可能なので、マニアな方にもお勧めです。

52TはBluetooth対応です、パソコンと接続して使ってみました。
うーん、これは使いにくい。
USBメモリのようにパソコンから複数のファイルをコピーしたりできるのかと思ったのに
赤外線でファイルを送るのと同じイメージです。
携帯でファイルを選んで送信、パソコン側で保存フォルダを選んで保存、の繰り返し。
複数のファイルを選択できないので、使い勝手はいまいちです。
やはり携帯のBluetooth機能は、無線で音楽が聴けたり、ハンズフリーで話せたりする
機能がメインのようです。

本体は左の小さいのです、右はアダプター それにしてもmicroSDの値段の下降ぶりはすごいです。
 私も購入しましたが、1Gで1500円ちょっとです。
 これだけメモリが安くなってしまうと、メモリ無しの
 激安MP3プレーヤーでも使い道ができるし、
 microSDのUSB変換がUSBメモリ代わりに使えたり
 しますね。
 安すぎると怖い感じもしますが、無事にW52T
 W51CAで使えました。^^

機種を変えたと書きましたが、正確には機種追加になります。
ICカード対応機からICカード対応機の場合は、ICカードを入れ替える事でどちらの機種も使えるので、
機種変とは呼ばないそうです。


先日、川口のフリーマーケットに行った時の事です。
フリマ会場で何やら怪しげな集団が・・・w

クリックで拡大 クリックで拡大

楽しそうに歌ってるのはいいのですが、周りのギャラリーの中に、40〜50才位のおじさん軍団がいて
歌に合わせて掛け声をかけたり、飛んだり跳ねたりと、若い者には負けませんパワー全開でしたw
ちなみに、ヒョウ柄の女性は普段着だそうで電車もこの格好で乗るそうです。
歌はキャンディーズのやさしい悪魔の「あ〜デビル♪」の部分ですw

遅めの朝食は、しゃけと納豆と大寅の本ねり天。
夕食は、煮込みハンバーグに目玉焼き。
夜食は、トーストと目玉焼き。


関連記事:ITmedia +D

投稿者 cross : 04:57 | こんな毎日 | コメント (0) | トラックバック (0)

大寅さつま揚げ このエントリーを含むはてなブックマーク

ここ最近は大阪に行く度に、難波の高島屋にある大寅蒲鉾のさつま揚げを買い食いします。
特に玉ねぎ天本ねり天がお勧めです。
ここの天ぷら(さつま揚げ)は味も良く、油が美味しいのか油っぽくありません。
関西に行くことがあれば、是非お試しください。

クリックで拡大 クリックで拡大

37店舗ほどある大寅ですが、全て関西にあるので関東では食べれません・・・
と思ったら、通販がありました!^^

ネットで注文していると、食べたい物がたくさんあり、賞味期限内に食えるかな? と思い、
ふと賞味期限はどれくらいなのか? という疑問が沸き、電話で問い合わせることにしました。

聞いてみると賞味期限は3〜4日との事。
うーむ、たくさん買うのは無理か・・・、と思ったら、同じもの3個単位で真空パックにすれば
3週間ほど日持ちすると言うので、安心して購入しました。



ちなみに真空パックは無料ですので、関西以外の方は電話で真空パックと注文してください。
マジでめちゃ美味です!


なにげに忙しい毎日です。
先日も銀座で打ち合わせがありました。
午後からの約束なのに、昼頃着いてしまったので、ちゃんと昼食を取ろうと思い近場を探索。
「たぬき丼セット」と書いてあるそば屋が目に付き、これに決定。



丼なのに甘くない・・・、逆にすっぱい?
銀座なのに・・・ 人生ハズレもあるもんだ。 ふっ

投稿者 cross : 02:07 | こんな毎日 | コメント (0) | トラックバック (0)

百度で沸騰 このエントリーを含むはてなブックマーク

お客様の携帯ページのセッションログが非常に多い! 多すぎる!!
調べてみると、6秒に1回程度、1時間に600アクセス、定期的にアクセスがある。
1日だと14400アクセスにも上るし、サーバーへの負荷も大きい。

ログの中身を見てみると、IPアドレスはほぼ同じ、見覚えのない「.cn」のドメイン。
調べてみたら犯人がわかりました。
中国ではYahooよりも有名な検索サイト「百度(Baidu)」でした。

クローラーのくせに「robots.txt」をも無視をして情報を集めてるそうです。
うちのサイトは去年の11月頃からこの状態が続いています。
月に40万回以上もクロールする必要ってあるのでしょうか・・・?
何が知りたいのか理解不能、バグなのかもしれませんね。

中国向けの商売はしていないので、クローラーはお断りする設定にしました。
やちまうの戯言」さんの貴重なご意見通り「60.24.0.0/13」で制限するとばっちりでした。
ありがとうございました。
ちなみにconfでまるごと制限しちゃいました。^^



ナンバー1ダックをゲット。
お腹の辺りを押すと「よーく考えよ〜♪ お金は大事だよ〜♪ アフラック♪」と鳴ります。
携帯に付けるにはでかいけど・・・、可愛いからいいか。



こちらは、5人のオーケストラのたまご。
それぞれの楽器の音で「アフラ〜ック♪」、うーむ素敵だ。

あひる達に癒されつつ、百度の怒りを平熱に戻しました。

遅い朝食は、大戸屋で味噌ハンバーグ定食とコーラ。
昼食なし。
夕食は、から揚げ、野菜炒め、玉子焼き、ワカメスープ。
夜食は、鮭おにぎりとおかかおにぎり。


本日は、見積もり作成と仕様の検討と設計作業。
昔作ったツールをちょと修正すると使えそうなので、こちらの修正を開始。
これが使えると、I/O操作やマニュアル動作が簡単に作成できる。
本動作も、これを利用して作成できると楽になります。
今回はボリュームがある割りに時間がないので、1からベタで打つより
早くできます。


関連記事:やちまうの戯言
関連記事:ふと思う--ちょっと考える

投稿者 cross : 06:51 | こんな毎日 | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのロボット このエントリーを含むはてなブックマーク

なにげに忙しくしてます。
2度ほど鶴ヶ島で打ち合わせに行ったりしてます。
坂戸にある「田中屋」のたぬき丼を食べに寄りたいのに
腹が減ってなかったりと、なかなかチャンスがありません。
次回は寄れればいいなぁ。

本職でもあるFA関連の仕事を請けることになり、4月くらいまで忙しくなりそうです。
今回は、非接触型のICカード関連の装置です。Suicaみたいなもんです。

そんなこんなで、よく利用してたPC-SUCCESSが潰れました

何度も注文してたショップなので、ほんとビックリです。
年間200億円も売り上げながら利益が出ないなんて、価格破壊は消費者しか
得しませんねぇ。
Vista発売後の倒産ですから、前々からの計画倒産なわけですね。
正式な破産申し立てだから、注文した人達は大変です、泣き寝入りしかないかな・・・。


一昨日の夜、mixiでは初のオフに参加してきました。
↓は会員証です。

会員証

これが欲しくて参加したと言っても過言ではありません。
他のオフはたくさん参加していますが、mixiでは初めてです。
一般人が多いせいか、他のオフより、普通の人が多かったです^^;

昼食は、鮭と豆腐の鍋&雑炊。めちゃうま。
夕食は、はんぺんのバター炒め、ウィンナー、玉ねぎ卵焼き、納豆、味噌汁。
朝食は、デニーズでブレックファースト。

先週、Smart-Cアフィリエイトの担当さんが打ち合わせに来る予定だったのですが、
当日になって担当さんの体調が悪くなりキャンセルに。

新規のアフィリエイト会社の対応が完成、ちょっと時間かかりました。
年末までに発売された携帯の対応。
メンテナンスページを少しでもキレイにするべく、アイコンなどを模索中。
センスがないので、中々進みません。
お抱えのデザイナーが欲しい今日この頃です。

投稿者 cross : 07:55 | こんな毎日 | コメント (0) | トラックバック (0)
<< 2007年2月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      




サイト内検索

足からの働きネットワーク

使い勝手の良い簡単ショッピングカート
入谷式足底板 足からの働き研究所



Vector 携帯
最新コメント
BlogPeople
    BlogPeopleに登録
    登録するとあなたのブログ
    がリストに追加されます。

PR