秋葉原UDX このエントリーを含むはてなブックマーク

 3月9日、またまた秋葉原に新名所「秋葉原UDX」が
 誕生しました。
 ヨドバシ マルチメディアAkibaができてから間もない
 のに、ここの所秋葉原がどんどん変わってく気が
 します。
 なんでも、アニメと食が自慢のIT拠点らしい。
 秋葉原ダイビルと合わせ、この辺一帯を
 「秋葉原クロスフィールド」と呼ぶそうです。
 食は確かに嬉しいが、ここ数年、何故か秋葉原に
 アニメが入ってくる・・・^^;
 アニメが嫌いなわけじゃないけど、パソコンオタクと
 アニメオタクは種類が違うような気がしますが・・・。




この秋葉原UDXは外観はとても綺麗で、食の店舗も凝っているお店が多いらしいです。
元々は東京神田青果市場があった場所にちなみ、下町の老舗の味や江戸の味が
味わえる店も多く、こういった店は外観にも情緒があるので、一度は行ってみたいです。

ちなみに、食の新名所レストラン街は「アキバ・イチ」と呼ばれ、クロスフィールドに勤める人達を
主なターゲットにしているそうです。
かなり以前に秋葉原に通ってた時期があったのですが、その頃にできていれば、ランチも
楽しかったのかもしれません。



 東京アニメセンターのオープニング・レセプションでは、
 タレントの中川翔子さんも来たようです。
 これだけは見に行きたかったかも。


何はともあれ駐車場の少なかった秋葉原、秋葉原UDXには800台の駐車場を備えており、
1時間500円とリーズナブルなのは嬉しいです。

朝食は、ロールパン2個。
昼食は、美味しいパン屋で買ってきた菓子パン+玉子焼き+ウインナー。
夕食は、漫画喫茶でナポリタン。
夜食は、インスタントラーメン。

ホンダに行き、マイナーチェンジ後のエアウェイブのカタログをもらってきました。
今日は久々の休みで天気も良かったので漫画喫茶へ。
漫画がたくさん置いてあるうどん屋で読んでいた「カケル」の続きが読みたかったので
探してみると、うどん屋で読んだ13巻で一部完結となっていた。
どうみても途中な感じなのだが、13巻が出たのが2000年。もう書く気ないのかな・・・。
仕方なく「クロサギ」を読み始める、結構面白い。

関連記事・画像
MSN News
ITmediaNes
BCNランキング

投稿者 cross : 23:10 | こんな毎日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.crosssoft.jp/tt_tb.cgi/28

皆さんはもう秋葉原UDXに行かれました[:聞き耳を立てる:]なんだかすごいビルであそこの一角は秋葉原ってよりも品川って感じがします[:ビル:]もちろん秋葉原UDX内には飲食店もたくさんありますよ〜[:ディナー...

クーポン見ぃ〜つけた!@上野、秋葉原、浅草 : 2006年3月24日 15:14

コメント

しょこたん来てたんですか〜。
ワタシもギザ行きたかったっす。

投稿者 sirukaki : 2006年3月12日 00:40

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年3月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




サイト内検索

足からの働きネットワーク

使い勝手の良い簡単ショッピングカート
入谷式足底板 足からの働き研究所



Vector 携帯
BlogPeople
    BlogPeopleに登録
    登録するとあなたのブログ
    がリストに追加されます。

PR