昼夜逆転 このエントリーを含むはてなブックマーク

ここの所、昼夜逆転ぎみだったのが、完璧に昼夜逆転になってました。
ちょうど12時間、起きると夜の9時とか^^;

J-Paymentクレジット決済の開発もPC版は完成し、やっと一段落です。
一息入れて、今度は携帯のSSL導入とクレジット決済の開発です。
PC版ができているので、そんなに難しくないかな?
先に、クレジット決済の取説を書かなければ・・・。

携帯をSSL経由で見ると、絵文字が出ないのは何故?
ちょと悩んでます。
ちなみにソフトバンクだけですね、この症状は・・・。

そんなこんなでSSL。
初めて利用するCOMODOですが、サイトシールを貼り付けるのに、COMODOサイトの
JSファイル(JavaScriptファイル)をインクルードするのですが、これがまた遅い!
このファイルをインクルードしなければスイスイなのに、インクルード文を追加するだけで
体感できる程遅くなります。
タグだけで対応できないか問い合わせ中ですが、どうなることやら。
そーいえば携帯用のサイトシールはあるんだろうか・・・。

朝食は、やきそば2人前、目玉焼きのせ。
昼食は、ビストロでトーストプレートとコーヒー。
夜はこれからです。

前回書いたザ・キャッスル、何度もやり直してるのに、どうしてもカギが足りなくなります。
水色が足りなくて終わってしまったので、大事に使いならやると今度は紫のカギが足りない。
紫に注意してやると、今度は緑のカギが足りない・・・、と4回くらいやり直してます。
もーやめたくなりましたT−T
まぁ、200円でこれだけ遊べれば十分元は取ったと思います。
時間をおいて、またやろかな。

投稿者 cross : 11:19 | こんな毎日 | コメント (0) | トラックバック (0)

レトロゲーム このエントリーを含むはてなブックマーク

新しい携帯に一つもゲームがないのは寂しいのでチェックしてると、昔の懐かしゲーム
ザ・キャッスル」を発見、無性にやりたくなりました。
200円でダウンロード、売り切りです。

携帯だとキーがちょと押しづらい。
100面クリアするパズル指向型な迷路ゲームで、会社をサボって悩みに悩んだ面もそのまま・・・
うーむ、ギザ懐かしい(誰かさん風)。

そうこうしているうちに、懐かし繋がりでクレージーバルーンが、これまた無性にやりたくなって
googleで検索、TAITOから「タイトーメモリーズ下巻」(プレステ2)に入っているらしい。

中古屋を3件ほど回ったけど見つからず、よくよく調べてみると発売したばかり。
スペースインベーダーやクレージーバルーン、パズルボブルなどを含む25個のゲームが入っていて
お徳感倍増でAmazonでポチッ、2日後に届きましたー。

メディアプレーヤー ダウンロード 以下クリックするとムービー再生します。

wmv9 150kbps
 早速名古屋撃ちでも・・・。
 うー、たくさん50円に両替して
 並んでやったなぁ・・・。

 結構最後の段は難しいんですよね。





wmv9 150kbps
 これも流行った技
 「
 です。

 単なるバグなんですけど、当時は
 これを見るために50円を無駄にした
 覚えも・・・。



wmv9 150kbps
 そして忘れちゃいけない
 エレベータアクション
 これは最近何かでやった覚えがありますねぇ。
 でも、パックで入ってたのでらっきー。
 とりあえず1面はクリアできました。





wmv9 200kbps
 そしてこれが目的のクレージーバルーン
 画面が出ただけで「おーっ」と声が出てしまい
 ました。

 昔は最後までクリアできたのですが、最初は
 1面もクリアできず苦戦しました。
 中学生の頃にゲーセンにたむろしてたのを
 思い出します。
 いやー ほんと懐かしい。

どうもプレステのコントロールパッドが悪い、軽く動きすぎてすぐに風船割れちゃいます。
ゲーセンのコントローラーを叩くように微調整したりできないですからねぇ。

朝食は、吉野家の特朝定食。
昼食は、カレースパゲッティ。
夕食は、生ラーメンゆで玉子付き。

こんなにゲームしてたら仕事の時間はあるのかと、突っ込まれそうですがw
実際は気分転換に数時間、開発物をかかえてるので結構忙しくしてます。


タイトーメモリーズ 上巻 TAITO BEST
タイトーメモリーズ 下巻 TAITO BESTクレージーバルーンはこれ!

PSP版もあります。


関連記事:タイトーメモリーズ
関連記事:G-MODE ザ・キャッスル

投稿者 cross : 07:22 | こんな毎日 | コメント (0) | トラックバック (0)
<< 2006年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    




サイト内検索

足からの働きネットワーク

使い勝手の良い簡単ショッピングカート
入谷式足底板 足からの働き研究所



Vector 携帯
最新エントリ
最新コメント
BlogPeople
    BlogPeopleに登録
    登録するとあなたのブログ
    がリストに追加されます。

PR