ヘッドレストモニターでワンセグ このエントリーを含むはてなブックマーク

車の後部座席でもテレビやDVDが見れるようにとヘッドレストモニターを購入しました。

ステーで取り付けるタイプも考えたのですが、万が一の時にモニターが出っ張ってるより
安全と思いヤフオクで検索、するとかなり安い金額で出品されてるのを発見!
1万9千円でゲット、しかも2個セット^^

クリックで拡大 クリックで拡大

配線等あるので、ついでに地デジも検索。
こちらも1万5千円と安いのがありました。

クリックで拡大 クリックで拡大

地デジといいつつワンセグの物を購入しましたが、これが思っていたより画質が悪い。
(ちなみにワンセグに関してはこちらの過去日記で ワンセグ

携帯や車などの移動用としてワンセグがあるのですが、携帯で見た時はかなりクリアに
見えていた画像も7インチのモニターで見ると、かなりブロックノイズが乗ってしまいます。
また、15フレーム/秒 という地上波の半分のフレームレートも気になります。
地上波の時のような嫌なノイズはなく遠目で見ると奇麗なのですが、人の上半身アップ位の
映像では、目や口などが潰れてしまいます。
逆にアニメではフレームレートの相性も良く、かなりクリアに見えます。

地デジとワンセグがここまで違うとは思いませんでしたが、地デジチューナーは安くても
4〜5万するので当分はこのままワンセグで行こうかと思います、砂嵐よりは快適です。

アンテナの位置には苦労しました。
埼玉という位置の関係もあり、細い路地や駐車場では「受信できません」と出てしまいます。
色々と試した結果、助手席のドアに横付けという形にw


クリックで拡大 クリックで拡大

日曜日に久しぶりにに行きました。
目的は洋服などの物色と、うまい飯です。

柏ららぽーとにある「八菜」に初めて入りました。
バイキング形式のお店なのですが、バイキングには似合わないうなぎの櫃まぶし豚の冷しゃぶ
鳥取県大山どりの唐揚げ、パスタ、そうめんなどもありデザートにスイカケーキもあり充実。
しかも美味しいのにビックリです、僕の中で今まで食べたバイキングの中で一位に輝きました。
油が良いのか、から揚げが絶品です。
うなぎの櫃まぶしはランチ限定だそうです、値段は1680円とお手頃です。


朝食は、デニーズでモーニング。
昼食は、シャケと納豆定食。
夕食は、ラーメン。
夜食は、半田屋でメンチライスと味噌汁、ざるうどん。


Moba8さん依頼のモバイルカートでのアフィリエイト対応も終わり、一段落。
なんてする暇もなく、同時進行の中国語対応に追われています。
テスト用サーバーで実際に動かすと、動かすたびに問題が発生。
ネットで調べるにしても、linuxサーバーのUTF-8環境で中国語主体で動くソフトを作る情報は
ほとんどありません。
1つの問題を解決するためには、細かい回答を調べ、総合的に判断するしかないようです。
思ったより手間取ってます。

忙しいので連絡が後回しになってますが、気づいたら既に1ヶ月半、依頼主のチャンスラボさんから
契約の詳細について連絡がない・・・。
親会社のデータプレイスさんとの絡みもあるので遅れてるのかもしれません。
それかずっと中国にいるのかもw
言葉が分からなくて大変そうです、私は行かずに済ませたいです。


P.S OHTは盛り返した瞬間に損切りし、結局10万円弱の負けで済みました・・・^^;
    ちなみに、現在価格は18万円弱、もうちょいで数カ月前の10分の1になります。

投稿者 cross : 11:50 | こんな毎日 | - | -
<< 2007年7月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        




サイト内検索

足からの働きネットワーク

使い勝手の良い簡単ショッピングカート
入谷式足底板 足からの働き研究所



Vector 携帯
最新コメント
BlogPeople
    BlogPeopleに登録
    登録するとあなたのブログ
    がリストに追加されます。

PR