W52T このエントリーを含むはてなブックマーク



携帯をW52Tに変えました。
480×800のWVGA画面は迫力ありますw
特にPCサイトビュアーは驚きです、文字は小さいけどちゃんと読めます。
WVGAの壁紙も綺麗です。

クリックで拡大 クリックで拡大

スライドタイプの携帯は初めてですが、慣れたら普通に使えます。
思ったより薄いし重さも気になりません。
しいて欠点を言うならば、メニューを押したときのレスポンスとタスクやツールの表示の
遅さですかね、もしかすると待ちうけがフラッシュだから遅いのかもしれません。
あっ、PCサイトビュアーのレスポンスもいまいちです、ちょとイライラします。

ワンセグは905SH(SoftBank)と51CAを使ってますが、52Tの方がいい感じ。
録画予約ができないのが辛いけど、外出先で見たかったドラマを撮っておいて
TV出力で見てみたら、ビデオと変わらない位に綺麗に見れました。^^
自分で録画したムービーもVGA(640×480)で録画でき、これもTV出力できるので
ビデオカメラのような感じに使えます。

メモリは1G内蔵しているので、本体だけで1時間くらい録画できます。
microSDの2Gを使えば2時間です、かなり使えます。
PCで編集した動画も再生可能なので、マニアな方にもお勧めです。

52TはBluetooth対応です、パソコンと接続して使ってみました。
うーん、これは使いにくい。
USBメモリのようにパソコンから複数のファイルをコピーしたりできるのかと思ったのに
赤外線でファイルを送るのと同じイメージです。
携帯でファイルを選んで送信、パソコン側で保存フォルダを選んで保存、の繰り返し。
複数のファイルを選択できないので、使い勝手はいまいちです。
やはり携帯のBluetooth機能は、無線で音楽が聴けたり、ハンズフリーで話せたりする
機能がメインのようです。

本体は左の小さいのです、右はアダプター それにしてもmicroSDの値段の下降ぶりはすごいです。
 私も購入しましたが、1Gで1500円ちょっとです。
 これだけメモリが安くなってしまうと、メモリ無しの
 激安MP3プレーヤーでも使い道ができるし、
 microSDのUSB変換がUSBメモリ代わりに使えたり
 しますね。
 安すぎると怖い感じもしますが、無事にW52T
 W51CAで使えました。^^

機種を変えたと書きましたが、正確には機種追加になります。
ICカード対応機からICカード対応機の場合は、ICカードを入れ替える事でどちらの機種も使えるので、
機種変とは呼ばないそうです。


先日、川口のフリーマーケットに行った時の事です。
フリマ会場で何やら怪しげな集団が・・・w

クリックで拡大 クリックで拡大

楽しそうに歌ってるのはいいのですが、周りのギャラリーの中に、40〜50才位のおじさん軍団がいて
歌に合わせて掛け声をかけたり、飛んだり跳ねたりと、若い者には負けませんパワー全開でしたw
ちなみに、ヒョウ柄の女性は普段着だそうで電車もこの格好で乗るそうです。
歌はキャンディーズのやさしい悪魔の「あ〜デビル♪」の部分ですw

遅めの朝食は、しゃけと納豆と大寅の本ねり天。
夕食は、煮込みハンバーグに目玉焼き。
夜食は、トーストと目玉焼き。


関連記事:ITmedia +D

投稿者 cross : 04:57 | こんな毎日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.crosssoft.jp/tt_tb.cgi/114

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年2月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      




サイト内検索

足からの働きネットワーク

使い勝手の良い簡単ショッピングカート
入谷式足底板 足からの働き研究所



Vector 携帯
BlogPeople
    BlogPeopleに登録
    登録するとあなたのブログ
    がリストに追加されます。

PR