虹だんご このエントリーを含むはてなブックマーク

越谷のイトーヨーカドーに行くたびに買っていた虹だんご
初めて食べた時には、こんな美味しいだんごは食ったことない! と思ったものです。
有名なので知っている方も多いと思いますが、本店に行ってきたのでご紹介します。

場所は越谷駅から車で10分ほど。
駐車場はあるのかな? と思いながらナビで向かうと1本道を過ぎてしまいUターン。
戻ってみると看板を見つけました、お店は大聖寺というお寺の入り口にありました。

クリックで拡大 クリックで拡大

お寺の駐車場に車を止め店内へ入ると、6人ほど座れるテーブルが1つ。
片側はお座敷のようになっています。

クリックで拡大 店外にも7〜8人ほど座れるスペースがあり、
 喫煙は外のみ可能です。
 お茶がセルフサービスな所もいい感じ。

 注文してから待つこと5分、おばちゃんが焼いてくれた
 だんごが出てきました。
 やっぱ美味い! 外側カリカリで中はもっちり。
 タレが甘くてたまりません!

食べている途中に来たお客さんはうるち米虹ん棒と思われる棒状の餅を買って
帰りましたが、どうやって食べるんだろ・・・?
美味しい食べ方の秘密があるのかもしれません。
食べたことない人は是非食べてみてください、めっちゃオススメです。


朝食は、デニーズブレックファースト。
昼食は、ビストロでトーストプレート。
夕食は、マクドナルドのハンバーガー、ポテト、ナゲット。
夜食は、冷やしうどん。

仕事の方は相変わらず忙しく、ガリガリとコードを書いてます。
そろそろお呼びの連絡が来るはずですが、装置の方も遅れてるのか、まだ連絡が来ません。
装置ができ次第、10日〜半月くらい通うことになりそうです。


関連記事:沙織の花日記
関連記事:ON ・table

投稿者 cross : 07:25 | こんな毎日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.crosssoft.jp/tt_tb.cgi/118

コメント

やっぱ、串だんごは「みたらし」ですなぁ〜

投稿者 yubio : 2007年3月25日 18:10

yubioさん
ですねぇ〜

投稿者 cross : 2007年3月25日 23:24

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年3月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31




サイト内検索

足からの働きネットワーク

使い勝手の良い簡単ショッピングカート
入谷式足底板 足からの働き研究所



Vector 携帯
BlogPeople
    BlogPeopleに登録
    登録するとあなたのブログ
    がリストに追加されます。

PR