どこへ行く オーエイチティー(6726) このエントリーを含むはてなブックマーク

ついにYahooニュースにも出てしまうほどになったOHTの株価暴落
追証が支払えない人が多数出たらしいです。

今回発表となった大和証券だけでも、8人からの回収ができずに10億9千万円の損失になるといいます。
この8人は当然、何億かの資金もぶっとんだわけですね。

いくらで買ったかにもよりますが、仮に150万で100株持ってるとすると1億5千万になります。
そのうち自己資金5千万だとすると1億が信用ですね。
15万に落ちた時点で100株で1500万円、1億の信用分が約1000万に減り、約9000万の追証が発生する。
1億5千万円の株を持っていた人が、一瞬のうちに借金9000万円(自己資金5千万も当然消えるw)。
オーエイチティーがらみで破産した人結構いるんだろうなぁ、信用取引は怖いですね・・・。

・・・と思われていましたが、このうち何人かわかりませんが、架空口座だった事が判明。
いくつかの口座を作り、株価を吊り上げ、口座間で株のキャッチボールをして莫大な利益を得たとか。
暴落演出後はばっくれたので、証券会社は追証送っても連絡取れず、住所も名前も嘘なので、
泣く泣く成り行きで株を売りに出す事になったらしいです。
思いっきり詐欺ですね、もう上がらないかもなぁ・・・。

OHT
3年4月に東証マザーズ上場、10万〜20万で取引される
5年秋から上り始め、6年末には100万を突破
今年7年も100万〜150万で取引
5月中ごろ、投資会社の資金ショートで大量の売りがあり、14日には15万円に暴落
1ヶ月間ほど低迷していた株価が、今月15日から上昇
4日連続ストップ高になり、5日目の金曜日も30万を超え、一瞬ストップ高になるも即ストップ安に

大暴落のチャート

今週のプチ暴騰に参加しましたが、現在ストップ安の257000円です、負けてます。
5日は2分間ほどストップ高になったので、まぁ大丈夫だろうと楽観視したのがいけなかった。
さっさと利確してれば・・・と、たらればを言うようになったら株はお終いらしい。

来週からも下げから始まると思われるOHTですが、ここで持ち越すべきか、売るべきかの話題で、
あちこちのサイトや掲示板が賑わってます。
価格を吊り上げるための振るい落としと見て、来週火曜あたりから再暴騰するという意見と、
企業価値としての水準に戻ったので、このまま落ちて10万〜20万に落ち着く、という意見に
分かれているようです。

確かに、257000円のストップ安で売りが大量に発生している最中に、かなりの買いがありました。
個人投資家が動いただけのかもしれないし、仕手筋の大量買いがあったのかとも見る事ができます。
今現在、3800ほど売りが残ってますが、仕手筋の見せ板だとの意見もあります。
月曜以降の動きにドキドキです。


朝食は、焼きそば。
昼食は、デニーズでハンバーグ、ミートスパゲティ、バニラアイス。
夕食は、時間的に朝食時間だったので、吉野家の特朝定食。

中国・台湾版クロスカートの件で調べものをする中、テスト用のサーバーの準備に入りました。
漢字コードをUTF-8にしたLinuxサーバーを作成します。
モニタやマウス、キーボードは1台で切り替えられるように、切り替え機とUSB-PS/2の変換コネクタ、
変換ケーブル等を購入しました、来週中には環境が整いそうです。

そんな中、お客様から郵便振替ぱるるの2種類使ってるけど、設定する場所がないとの問い合わせが
あり、急いで調べてみると、郵便振替は郵便局で振替口座に振替する事で、ぱるるの口座に振り込む
のとは違うとの事。
普通は知っている事なのでしょうか・・・、無知でした。^^;

他にもいくつかの問題点や課題をご指摘頂き、対応しながら準備を進めています。
それなりに忙しい今日この頃です。

ブログを書いている方へ
banner_100.gif Pingoo!10万会員達成おめでとう

Pingoo!をご存じですか?
ブロクを書き込む時のPing配信先を個別で設定するのは結構面倒なものです。
Pingoo!に登録すると、PingはPingoo!1ヶ所でOK、Pingoo!経由で30ヶ所へ配信してくれます。
このブログもPingoo!を利用してますけど、配信先も増えているようで、知らない所の検索で
出てくる事もあります。
利用は無料ですので上のアイコンからどうぞ!

投稿者 cross : 07:07 | こんな毎日
< 2007年6月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




サイト内検索

足からの働きネットワーク

使い勝手の良い簡単ショッピングカート
入谷式足底板 足からの働き研究所



Vector 携帯
BlogPeople
    BlogPeopleに登録
    登録するとあなたのブログ
    がリストに追加されます。

PR