秋葉原とアメ横散歩 このエントリーを含むはてなブックマーク

秋葉原と上野に行ってきました。
車を秋葉原UDXの地下駐車場にとめ、まずは食事を。
UDXアキバイチを色々見てまわった結果、2Fの「だし茶漬け えん」に決定。

だし茶漬け えん

お茶漬け専門店で、出汁が効いててかなり美味いです。
オーソドックスな「焼き鮭と胡麻昆布のだし茶漬け」と、ヘルシーな「刻み菜漬けのぶぶだし茶漬け」
を注文、期待以上の味でした。

クリックで拡大 クリックで拡大

その後は秋葉原探索へ。
ドライヤーで利用できる1.5ミリ位の収縮チューブが欲しかったのですが残念ながら見つからず。
DVD-Rの価格やレアモノショップ、ゲーセンをチェック。
12800円の200倍電子顕微鏡と、あったかスリッパは衝動買いせずにすみました、危なかった。
その後は歩いて御徒町まで移動。

途中、シャノアールで休憩しつつ御徒町到着。
コンタクト屋に直行し、検査とワンデーアキュビュー8箱注文し、アメ横探索へ。
服が欲しかったのですが気に入った物がなく断念。
路上で売ってる「いそべ焼き」を歩きながら食べ、しばしアメ横巡り。

フルーツ屋で、串に刺さった苺とスイカをゲット、苺は当たりでした。
アメ横入り口近くにある、隠れ家のような喫煙所で休憩、下の写真はそこから見える風景です。

アメ横 秘密の喫煙所

御徒町駅となりの「吉池」でマーガリン購入、あまり売っていない雪印の安いマーガリンが好物です。
電車で秋葉原へ戻り、ヨドバシ8Fにある「廻るすしざんまい」で夕食。
ここも廻ってるとは思えない美味しさです。
前日記で既出ですが、1Fの廻らないすしざんまいもお勧めです。

UDXに車を取りに行き帰宅。
久しぶりに2駅分以上歩きました、コレステロールも多少減ったことでしょう。
今日はコーラ3本までは大丈夫かな・・・。

朝食は、デニーズでブレックファースト。
昼食は、だし茶漬け えんで、焼き鮭と胡麻昆布のだし茶漬け。
夕食は、廻るすしざんまいで8皿ほど。
おやつは、いそべ焼き。

歩きすぎて足が痛いです・・・。

投稿者 cross : 22:54 | こんな毎日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.crosssoft.jp/tt_tb.cgi/57

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年4月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            




サイト内検索

足からの働きネットワーク

使い勝手の良い簡単ショッピングカート
入谷式足底板 足からの働き研究所



Vector 携帯
BlogPeople
    BlogPeopleに登録
    登録するとあなたのブログ
    がリストに追加されます。

PR