初スパム このエントリーを含むはてなブックマーク

このブログにも初スパム到来。
コメント欄に英語でのメッセージとURLが書いてありました。
このブログは禁止IPの他、日本語のチェック機能があるので、初めてONにしてみました。
日本語のスパムが来るようになったら・・・、禁止IPを次々に書き込んで行くしか方法は
ないのでしょうかねぇ。

夕方に古い友人より久しぶりの電話。
遊びに来るという話しになり、慌てて部屋の掃除をするはめになりました。
いつもから綺麗にしてれば問題ないのですが、ケーブルやら電源やら・・・。
USBの延長ケーブルには、USBメモリの他、USB携帯充電器などたくさん
付いています。結構埃だらけでした。

友人到着、Linux関連のモジュールインストールがうまく行かず困っていたので、
ちょっと見てもらったりした後、カラオケへ。
2時間の熱唱中に夕食もとることに。
コレステロールが溜まりそうな物ばかり食べてしまいました。

朝食なし。
昼食は、健康的に納豆と鮭ほぐし、たまご焼き、味噌汁。
夕食は、SHIDAXで焼きうどん、焼きそば、ドライカレー、から揚げバスケットを適当に分けて。
夜食は、インスタントラーメン。

お客様からの不具合報告があり返答すました。
住所欄に長い住所(正確には、長いマンション名)が入らないとの事。
枠を広げるのは簡単ですが、印刷時にはみ出す可能性が・・・。
印刷時にはみ出す場合は、手書き等で対応してくださいとお願いしましたが、
最終的にはデータを2行から3行に変更し、印刷も3行にしないと駄目かもしれません。
でも、クロネコや佐川、ゆうパックなどの代表的な送り状の住所欄は2行なんですよね。

投稿者 cross : 03:41 | こんな毎日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.crosssoft.jp/tt_tb.cgi/63

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年5月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      




サイト内検索

足からの働きネットワーク

使い勝手の良い簡単ショッピングカート
入谷式足底板 足からの働き研究所



Vector 携帯
BlogPeople
    BlogPeopleに登録
    登録するとあなたのブログ
    がリストに追加されます。

PR