大阪を食い倒れて このエントリーを含むはてなブックマーク

大阪から帰ってきました。
梅田のハートンホテルに2泊ほどして食い倒れてきました。
ちなみにこのハートンホテル、部屋は小さめですが綺麗で安くて全部屋LANジャック付きなので
よく利用します(今回はパソコン持って行かなかったですが)。
梅田駅からこのホテルに行くためには、郵便局の裏を通って、どこかのパーキングに出口から
出るという裏技的近道を使っていたのですが、最近になって郵便局の路地裏までGARE
広がっていて、GAREの食事所である梅三小路を通り抜けると、そこはもうホテル。
めっちゃ便利になりました。

焼きそばがうまいオリムピア 焼きそば

1日目は、大阪に来るたび毎回訪れるオリムピア。ここの焼きそばがめちゃくちゃ美味いです。
新梅田食堂街にある小さいお店で7人ほどしか座れないのですが、外で待つ人が出るほどです。
今回は5分ほどで店内に入れました。

松葉総本店 串揚げ

店内はこんな感じ そして、大阪と言えば忘れちゃ
 いけない串揚げ。
 いつも行く松葉総本店はガード下の
 新梅田食堂街を代表する串揚げ屋さん。
 立ち飲みスタイルで串揚げを食べるのが、
 なんとも良い雰囲気で何度も来てしまいます。

ソースの2度付けはしないのは暗黙のルール、キャベツは無料で食べ放題。
鳥になった気分も味わえます。
腹いっぱい食べて中ジョッキを頼んでも1500円程度、ちょっとつまみに行くのに良い感じです。

それにしても、大阪の串揚げは関東に進出しないんでしょうか・・・。
関東では串カツがありますが、パン粉ではなく、あのたれ(小麦粉に何か入れたような・・・)を付けて
揚げてる所が美味しさの秘密なのでしょう。
新世界にある串揚げ屋さん、今回は行けませんでしたが次回はスパ・ワールドの帰りに必ず行き
ます。

2日目は梅三小路のカフェマウンテンでモーニング。昼食も同じく梅三小路のめりけんや
ざるうどんにゆで卵揚げをトッピング。
ホテルの近くに食べる所が出来たので、気になる所は一度は行っとかないと。

甲子園 甲子園

メインの用事のために甲子園へ。
待ち合わせまでに時間があったのでちょっと散歩。
試合がある日だったので、駅はめちゃ混み、タイガースの服の人が普通にダイエーを歩いてます。

浪花餃子ミュージアム こんなん食べました

夜は、梅田OSビルにある浪花餃子ミュージアムを見つけたのでここに決定。
3種類の餃子とから揚げとのりごはん。こちらも満足な味でした。

3日目はハートンホテルの朝食バイキング。
和洋食のバイキングで1050円はめちゃ安です。
ご飯、味噌汁、納豆、しゃけ、目玉焼き、厚焼き玉子、のり、で和食した後、
ロールパン、クロワッサン、スクランブルエッグ、ハム、で洋食しました。
ちなみに飲み物も飲み放題です。

有名な食い倒れ人形

朝、食いすぎたので昼は軽く難波で食い倒れてみようかと、路上で売ってるコロッケなど少々。

てか、スロットはやらないほうがよかったな・・・。
難波から心斎橋までを探索した後、夕方の新幹線で帰りました。

久しぶりの大阪は、ドン・キホーテに観覧車が付いてたり、ダイビングで有名なナンパ橋が飛び込め
ないようにガラスの塀が付いていたりと、変わってる部分もありましたが結構楽しめました。

関連記事 憂楽日記
関連記事 ☆大阪百科☆ニュース
関連記事 *花鳥風月*
関連記事 ★浪花お好み焼き三昧★
関連記事 ばばばばばんび♪

投稿者 cross : 23:33 | こんな毎日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.crosssoft.jp/tt_tb.cgi/60

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年5月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      




サイト内検索

足からの働きネットワーク

使い勝手の良い簡単ショッピングカート
入谷式足底板 足からの働き研究所



Vector 携帯
BlogPeople
    BlogPeopleに登録
    登録するとあなたのブログ
    がリストに追加されます。

PR