新サーバー このエントリーを含むはてなブックマーク

やっとサーバー屋さんから出来上がりの連絡が来ました。
ふぅ、7月くらいの予定だったのに伸び伸びです・・・。

サーバー移転は10月始め頃を予定してます。
DNSも変わってしまうので、浸透までは不安定な時期もあるかもしれません。

IDの登録とFTP、メールサーバー、httpd、DNSあたりの設定は完了。
MySqlやphp、perlモジュールのImageMagic、GD等もインストールできました。
後はショッピングカートのデータを移行して、テスト動作を行います。
問題ないようなら、頃合を見計らってDNSに新サーバーIPを登録します。
最初のうちは、新旧サーバー共にアクセスがある状態になりますが、徐々に
DNSの浸透で新サーバーに切り替わります。
その間、旧サーバーへのメールや売り上げを、新サーバーにデータ移行を
できるだけリアルタイムにしないとまずい事になります。
移行後の1〜2週間も、手間がかかりそうです。

ここの所、新サーバーの件もありますが、諸事情で忙しくしてます。
明日も物を取りに(貰いに)浦安方面の友達の所へ、明後日は○○教室に行かなくては・・・。
カード決済会社も1つ追加する事になり、それだけでも1ヶ月程度はかかりそうです。

アフィリエイトも順調で、マドンナの追加公演のチケットも予想以上に売れました。
私のバナーからだけでもうん十万円ほど売れたようです。

朝食は、ソフト麺カレー味(am/pmで売ってます、懐かしくて美味い)。
昼食は、菓子パン屋さんで菓子パンとコーヒー。
夕食は、インスタントラーメン。

メガネ買いました。
度も合わなくなってきたので長く使える物をと思い、ちょと高かったけど
かっちょいいのゲットです。
10日後位にできあがるそうですが、待ち遠しいです。

投稿者 cross : 04:49 | こんな毎日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.crosssoft.jp/tt_tb.cgi/90

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年9月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




サイト内検索

足からの働きネットワーク

使い勝手の良い簡単ショッピングカート
入谷式足底板 足からの働き研究所



Vector 携帯
BlogPeople
    BlogPeopleに登録
    登録するとあなたのブログ
    がリストに追加されます。

PR