パソコン入れ替え このエントリーを含むはてなブックマーク

本日はパソコンの入れ替え作業です。
いつも使っているパソコンは、PentiumV733MHz とかなり遅いので、隣の部屋にある
そこそこ速いパソコン(AMDアスロン2.5GHz)と取り替えました。

元々は隣が仕事部屋ですが、いる事の多い部屋にもパソコンがあればいいなぁ と、
ネットだけなので安くても良いと購入したものでしたが、仕事部屋よりビデオやテレビがある
この部屋にいる時間が長くなり、いつしか仕事も遅いパソコンでするようになりました。
いつかは取り替えようと思いつつ、結局1年も経ちますw。

速いパソコンはケースも大きく、ハードディスク6台とDVD-Rが繋がっていましたが、これを外し、
遅い小さなパソコンにハードディスク3台を移動。
1台はシリアルATAでインターフェースボードが必要なのですがボードがフルハイト。
無理やりハーフハイトのブラケットを付けて接続しましたがケースが閉まりません。
とりあえず、閉まらないままでパソコンの横にハードディスクを置く事にしました。
IDEの2台は、電源ケーブルの二股が足りず現在は接続不能、明日パーツを買いに行く予定です。
最後の1台はUSBなので、そのまま繋がりました。

最初のデータ移動を含めると、なんだかんだで10時間くらいかかってしまいました。
パソコンの取替えは簡単ですが、開発環境を含めたデータの入れ替えは、なかなか手間が
かかりました。

朝食は、ビストロでトーストプレート。
昼食ぬき。
夕食は、たぬき丼+コロッケ+から揚げ+天ぷら少々。

昨日の昼過ぎから始めて、休憩しながらも現在朝の6時前、後は明日にして寝ることにします。

投稿者 cross : 05:50 | こんな毎日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.crosssoft.jp/tt_tb.cgi/40

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年3月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




サイト内検索

足からの働きネットワーク

使い勝手の良い簡単ショッピングカート
入谷式足底板 足からの働き研究所



Vector 携帯
BlogPeople
    BlogPeopleに登録
    登録するとあなたのブログ
    がリストに追加されます。

PR