いろいろあります このエントリーを含むはてなブックマーク

遅めに起きて風呂に入り、パソコンでメールチェックをしていた時の事。
隣の部屋から、何やら物音が・・・
点けっぱなしのサーバーのHDDが壊れたかも!?
と思い、部屋を開けパソコンの近くによると、下に置いてあるシュレッダーが
ガーー ガーー、と動いている。
普通は、紙を入れるとセンサーでONになり、紙がなくなると3〜5秒で停止する
のだが、センサーが壊れたのだろうか・・・。
てか、いったい何時から動いてたの?^^;
モーター熱くなってましたけど、5分も動いたら熱の非常停止がかかるはず。
丁度良い時間に起きたのかは不明ですが、シュレッダーいかれました。
結構高いのになぁ・・・。

そんな中、世の中ではホリエモン問題も解決しないまま、ライブドア広報の
乙部綾子さんのブログ、乙部綾子のお仕事日記が再開されました。

なんだかんだ言ってもホリエモン君、技術はないが先頭に立つ能力はありますし、
頭もそこそこいいようです。
世間では色々と言われてますが、ほぼ嫉妬や妬みからくる反感ではないでしょうか?
ちょと派手にやりすぎましたが、多かれ少なかれ似たような事やってます。
もし、幹部の沖縄の件にからんでいるようでは救いようがありませんが、
どこの会社でも節税と言う名で私用な物を購入したりしてますし、社員で言えば、
定期代をもらっているにもかかわらず、近くまでバイク通勤したり、違う経路を
使ったりなど、細かい事はしてるはずです。

ただ、規模が大きいですし、被害もあるようですので一概には言えませんが、
やはり、やりすぎたと言う事でしょうか。
うちもライブドア子会社と提携の話しをしていますが、どうなってしまうのでしょう。
それによっては、今後の作業が無駄になってしまいます。
プライオリティを下げて検討して様子見るしかないですねぇ。

朝食は、モスバーガーでハンバーガーとナゲット、モスチキン。
昼食は、焼きそば+目玉焼き。
夕食は、これから食べるか寝るか迷ってる所です。

物販ページ、なんとかできあがりました。
残すは商品紹介ページと管理部分です。
でも、ちょっと遅すぎたようで、ページのサンプルURLを知らせたら、
キャンセルとの事・・・、なんでもソフト屋を雇って作ってしまったらしい。
ここ一週間は特に力を入れ、徹夜の日もあったのですが、残念です。

キャンセルは全然構わないのですが、早めに言ってくれると助かります。
数日違いと言っておりましたが、作成・テストとそれなりに時間もかかるはず。
こちらが作業しているのも知っているはずなんですけどね。

そのお客さん用に作成した部分はまるまる無駄になってしまいましが、
物販ページ自体は、1件のお客さんだけのためではなく、これからの事業に
大きく関わってきますので、全てが無駄なわけではありません。
テストもできたので、よかったのかもしれないと、受け取っておく事にします。

投稿者 cross : 07:03 | こんな毎日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.crosssoft.jp/tt_tb.cgi/20

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年3月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  




サイト内検索

足からの働きネットワーク

使い勝手の良い簡単ショッピングカート
入谷式足底板 足からの働き研究所



Vector 携帯
BlogPeople
    BlogPeopleに登録
    登録するとあなたのブログ
    がリストに追加されます。

PR